2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も梅が咲きました - 2007.01.28 Sun

さらさらsarasaでこの梅を載せるのは3度目になります。でも、2005年も2006年も2月のエントリーだった・・・ 今年はほんとに暖かいのね~




070128ume2.jpg


070128ume3.jpg


070128ume4.jpg


父の形見の梅・・・といつも紹介しながら、春一番を感じていました。だけど、こんなに暖かいと、その春一番も嬉しさ半減(T-T)

070128ume5.jpg

● COMMENT ●

白梅に想いを

こんばんわ sarasaさん

早や梅ですね。
梅はゆっくり咲いてゆっくり散りますから、日本人は桜の方が刹那性を感じて好まれたのでしょうね。
でも、綺麗に咲いてます。

「梅一輪 一輪ほどの あたたかさ」
ですね。
それにしても梅はバラ科なんでしょ。
どうしてでしょう?
実がなったら梅酒にしますか。やっぱり。

sarasaさん
こんばんは☆

本当に暖冬なのですね
1月末にこんなに梅が美しく咲いているなんて・・・
お父様は同居していらしたのでしょうか?
毎年 この梅に姿を変えてお父様は
sarasaさんにどんな言葉をかけてくださるのでしょう?

長期予報によると2月はもっと大暖冬
とか・・・
寒さが苦手の私にとっては嬉しい限り
ですが 異常気象は何だか不気味でも
あります
明日 我が家の庭の梅も見てみよう

 春の訪れをかんじさせるうれしい花
ですね。
 うちも昨日紅梅が一輪ほころびていました。

 現実にもどりますが、梅はなります?

こんにちは。
梅、きれいに咲いていますね。
昨日、八幡宮でも咲いていて早いな
と思ったら、sarasaさんのお庭でも・・

天気予報では寒くなって気温が下がると
何度も聞いていたけれど、
ずーと暖かくて・・
このまま春になってしまうかと
思っちゃいますね。

P.S 金沢のブログのお友達の所では
  桜が咲いたとありました。

nananantさん、こんばんは~

梅ってバラ科だったんですか。
それは知りませんでした。
バラとはちょっと遠い気がするのに。

はい。
このお花たち、梅酒に変身してます。
と言っても、私が造るのではなく、
夫が造っています。
頂くのは私と娘(^^)

向日葵さん

父というのは私の父のことで、
私の実家で、父が愛でていた梅の木です。
父も母も亡くなり、実家も売られることになり、
そのとき、この梅を我が家の庭に引越しさせたのでした。

庭を手入れする父の姿が、
梅の花と重なります。
ほんとうによく庭の手入れをしている父でした。

もう亡くなって26年ほどです。
親孝行、何ひとつしませんでしたね~

水戸小紋さん こんばんは~

暖かい日が続きますね。

梅の実、なりますよ。
中くらいの大きさで、沢山なります。
夫が、梅酒を造ります~

頂くのは私(^^)

lurkママさん、

八幡宮に行ったの?
lurkくんと一緒にいったのね。

金沢では桜!!
やっぱり、季節はちゃんと過ぎてくれたほうが。
寒いときは寒い方がいいですね。
地球も心配だし。

明日からは少し冷え込むみたいですね。

sarasaさん
こんばんは☆

sarasaさんのお父様だと思いましたが
もしかしたら晩年 体調を崩されるとかして娘であるsarasaさんと過ごし
てこの梅を眺めていらしたのだろうか?と思いました
きっとsarasaさんを見守ってくれて
いますね お父様

私もそう遠くはない将来 同じ思い
に包まれる日が来るのですね

我が家の梅は まだまだでした
堆肥とか土の中に入れてますか?

今年もまたお父さんの梅が咲きましたね。

それにしても・・・早い開花ですよね。


向日葵さん

私は、父へ親孝行らしいこと
な~んにもしなかったのです。
そして、早くに見送ってしまったので、
今は、とても懐かしく感じます。

せめて、父に、
美しい梅の花を見てもらえたら、と
撮影にも心をこめました(^^)

だけど・・・
考えれば、あまり梅の木の手入れしていませんね~
お花が終わったら、堆肥を入れてあげます~

のんさん

今日も暖かかったですよ。
梅ばかりじゃなく、
あちこち、芽が大きくなってます。
バラも、新芽が出てしまって、
2月に寒波が来たら、大丈夫かな?と
ちょっと心配。

梅、きれいね~、梅の木にお父様を懐かしむって素敵ですね。

匂ってくるようです、、

ふくちゃん

ありがとう~
今日は完璧に春でした!
いいのかな? いえ、良いはずないわね。

sarasaさん

親孝行って
{親に心配をかけないこと}
{幸せに暮らしていること}
かなって思います
お父様も今のsarasaさんのご活躍を
見て目を細めていらっしゃる事でしょう・・
sarasaさんの梅にも驚きましたが
昨日の夕方のニュースによると
菜の花が咲いていたり都内の葛飾で
な なんと!ひまわりも咲いたとか
このまま 春?
我が家のカーポートにもたんぽぽが咲いていてびっくり!です

sarasaさん~
お花が咲くと思い出す人、ってありますよね~
梅はお父様の形見なんですね~~

ほんとに、今年は異例の暖かさらしいですよ、こちら兵庫は観測史上一位の一月の気温7℃だったんですって。
この先、どうなって行くんでしょうねェ・・・

マイパソを新しくしたの、これでゆっくりと夜のネットライフが楽しめそうだわ、よろしくね~

向日葵さん ありがとう(^^)

ほんとに、この冬はあたたかすぎ。
あちこち、早すぎる花の便り。
これでいいのかな?と心配です。

ももままさん

ほんとにね~ 
この暖かさ、大丈夫かしらね。
お花たち、バラも、目がどんどん膨らんで、
大丈夫?と心配です。

パソコン、バリバリね!
いいな~

sarasaさん
こんばんは☆

コメントを送るとお返事を
下さるので 多忙なsarasaさんに
少しゆっくりして頂こうと思って
寄り道しては また今度・・・
と思っていましたが

お元気ですか?
どこか異国に旅行中?
インフルエンザ?
少し心配になって来た向日葵です

向日葵さん おはよう

ほんとうに、久しぶり(^^ゞ
よくよく見れば、
2月になってから、
ひとつも更新して無いのですね~
って、自分でビックリです。

元気です。ありがとう。
旅行もしてなくて、
風邪も今年は大丈夫。

ただ、ずっと雑事に追われて、
追われてるうちに、
カメラを持つ気持ちのゆとりが
無くなってしまってたみたい。
カメラを持っての散策もしてないし、
庭の草木を見ても、
気持ちが高揚してこなかったんです。

さらさらsarasaもちょうど2年。
自分の中でのマンネリも生まれてたのかな?

でも、雑事関連が少しずつ片付いて、
そろそろ、気持ちのゆとりも出てきた気がするの。
また、写真載せますね。
そのときは、見てください~

安心しました~!

またまたリフレッシュした
「さらさらsarasa」を楽しみに
しています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/473-1de14dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの更新が居酒屋ネタ(^^ゞ «  | BLOG TOP |  » パスカリ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

