2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとう~♪ - 2007.02.26 Mon




な~んて嬉しいのでしょう。手作りの手提げ袋が宅配便で届きました。嬉しくて、ついブログに載せてしまいました。スーパーの袋はできるだけ使わず、こうして手作りの手提げをいつもバックに入れて、何か買い物をしたらこの袋に入れるのです。そんな優しい心配りと、あたたかな手作りの手提げ。素敵な方からのすっごく素敵なプレゼントです。なんか、使うのもったいないな~

070226rinen.jpg


そして一緒に、リネンのクロスが。レースのコーナー飾りに小さな刺繍。素敵です。手作りって、ほんとうに嬉しいです。私はまるで縁がなくなってしまったけれど・・・

● COMMENT ●

sarasaさん
ステキなハンドメイド
リネンのワンポイント刺繍もステキ
私 お裁縫は大の苦手で指まで
縫ってしまいそうな不器用さん
でも
刺繍だけは何故か好きで
「ホビーラホビーレ」のセットで
何度か作った事あります
こうして見ると
いろんなヒントを頂いて生活を
楽しむ・・スターチスのドライフラワーもピッタリ!
お買い物はsarasaさんもレジ袋 
貰わない派ですか?

sarasaさん  こんばんは(^◇^)
暖冬で今日も、春って感じ、なま暖かな風を肌に感じます。

ドライフラワーを添えたところがsarasaさんのセンス、すてきですね。プレゼントも生きてきますね。
また、オカリナコンサートが近づいてきました。合宿で集中練習疲れました。「千の風になって」も演奏します。

素敵ですね。
こういう何気ない気配りのできる人
憧れです。
優しさが伝わってくるようで
わたしなら飾ってしまうかも(^_^;)

向日葵さん

ホビーラホビーレ 懐かしい~
藤沢にも、以前、大正堂に入っていたけど、
今は無くなってしまいました。

バックのキットなどを買って、
キルトと刺繍をして、作って楽しんだり、
素敵な布を買って、パッチワークをしたり。
わー 懐かしいです~

ふくちゃん

オカリナのコンサート
またあるのですね~
大変だけど、充実した時間でしょうね。
私って、
そういう体験が、まったく無いのです。
(高校時代とかは別で)
ちょっと羨ましい・・・

ひと美さん

ほんとに、そうなの。
優しくて素敵な人です(^^)

そしてまた、丁寧な仕上げに
あらためて感動。
ほんとね、飾ってしまおうかな~

 エコバックの型紙買ったのに、おいたままです。みたら、作らねばと、おもいだしました。

やはり sarasaさんも・・・

ねっ?ねっ?
懐かしい~ですよね?
ステキな生地やキットがありましたね
ほんと 懐かしいーーー
今もお店はあるけれど
ほとんど足を運ばなくなって久しいです

水戸小紋さん、こんばんは~

ちゃんと、自分で作るために、
型紙を買っていたのね。
偉いな~

私は、考えもしませんでした。
是非、素敵な袋、作ってくださいね~

向日葵さん

まだ、あるところにはあるのね。
ホビーラホビーレ
もう、ずっと存在すら忘れていました。
とても素敵なお店だったわね。

店内のテーブルでは、
講習会が開かれていたり、
作り方がわからなくなった人が、
教えてもらっていたり。

そうそう、お答えを忘れてました。
私は、レジ袋は、
ちゃんともらってきて、
家で、あれこれ使っているの。
1枚も無駄にすることなく。
一番小さいの(コンビニサイズ)は、
さくらの散歩のときの必需袋だし。
ゴミの整理(今、分別だから、大変)
に、大中小と、使い分けて。

なので、レジ袋全廃になると、
ちょっと困ります。

それでも、必要以上は受け取らないように、
こうして手製のバックを使うこと、
大切だなあ、って。

sarasaさん
こんばんは☆

ほんとホビーラホビーレは
そんな雰囲気のお店でしたね
「そごう」の中にありお隣りは
「近沢レース」でした

レジ袋 
前に住んでた土地は 燃えないゴミを
レジ袋でOKだったので楽でした
全廃は私もノーです
ゴミ処理には活躍してますよね・・

さて
3月になりました
桃の節句ですが
子供が何歳になるまでお祝いするのかな?と疑問に思ったことがあります
お嫁に行くまで?かな? 

向日葵さん

いつも思うのは、
レジ袋もだけれど、
プラスティックのゴミの多いこと!
これをメーカーはなんとかしてほしい。

明日は、桃の節句ですね~
ここのところ、
あらためて、お祝いしていません。
明日は、散らし寿司でも作ってあげよう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/477-fb437881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい緑 «  | BLOG TOP |  » 渋滞は続く・・・

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

