2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


常泉寺へ - 2007.03.02 Fri



花のお寺で名高い常泉寺へ、ちょこっと行ってきました。三椏の本格的な満開には少し早かったけれど、でも、こんなにきれいに咲いている三椏もありました。

070302jyousennji-2.jpg

こちらは、赤い三椏。

070302jyousennji-11.jpg

まんさくは、満開!

070302jyousennji-12.jpg


070302jyousennji13.jpg

これは、立金花(だったと思います)

● COMMENT ●

いつ見てもsarasaさんの花の写真はほれぼれするくらいすてきですね~。

花に対する愛情だけでは
素敵な写真は撮れないんですね。

と技術がプラスされないと
こんなふうな写真にならないんだな~と嘆息!

↑のコメント、…と技術の前にセンスといれたはずなのに消えてしまってる。

正しくはセンスと技術がプラスされないと…で~す。

極楽蜻蛉さん おはようございます~

私なんて、ぜんぜんです。
ブログでは、ほんとうに素晴らしい作品が
あちこちに一杯!

遥か昔、ちょっとばかり写真の勉強をしたことがある身としては、
恥ずかしい限りです。

テクニックよりも、感性かなあ~と、ヒシヒシ・・・
これは、簡単には磨けないですものね。

とっても可愛らしい花だけど
三椏と、立金花の読み方がわかりません(^_^;)
知りたいモードです。

萱草さん、ほんとうにね~

パソコンで文字を入力してると、
自分では絶対に書けない漢字でも、
ヒョイヒョイ(-_-)

三椏 → みつまた
立金花 → りゅうきんか

りゅうきんか、のお花の方は、
かすかな記憶に残った花の名前なので、
絶対に間違いない、とは言えないの。
多分・・・ 程度です。

ありがとう(*^-^)

萱草さん

どういたしまして(^^)
あっちこっち、花たちや新芽がプクプク。
また、花の賑やかな季節が近づいてます~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/479-d70f5f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

常泉寺 ト伴椿 «  | BLOG TOP |  » 新しい緑

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

