2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の届け物です - 2007.03.04 Sun



今年も、遥かな春の届け物「イカナゴのくぎ煮」が宅配便で! 暖冬で例年よりも大きかったということだけど、味は抜群! ほんとうに美味しくて。でも困るのね~ ついついご飯をお変わりしちゃうから。早速、玄米ご飯と、白い沢庵みたいなのは、次女が雪山からお土産に買ってきた山芋のお漬物わさび風味です。あ~ お腹いっぱい! ありがとう~

● COMMENT ●

 もうでているんですね。

 ご飯がすすみますよね。

 私も毎年関西から、届きます。

 今年はどうでしょうか。ちょっと、

まちどおしいです。

あら、早、クギ煮が~?
地元なのに最近はマメな友達がいて、頂く様になってからは炊かなくなったの。
春の香りですね~~

ミモザ、10年ほどの木をバッサリ切っちゃったので今年は寂しい庭ですゥ・・・
毎年、ご近所さんや、お友達にとあげてたのに・・・

リース、毎年作ってたので懐かしいです~~

水戸小紋さん

そうなんです!
ご飯が進んで、困るんです。

今年は暖冬で、解禁の日には、
例年よりも、大きくなっていたそうですよ。
春の美味しい便り、嬉しいですよね。

ももままさん

そっか、ももままさんも地元なのね。
その季節になると、
地元では、あちこちから、
くぎ煮を炊く匂いが漂うのでしょうね~

そうそう。ももままさんのおうちのミモザ、
切り落としちゃったって、
ブログに書いてあったわね。
ぱっとレモンイエローが鮮やかに春を告げるのに、
今年は、さぞかし寂しいことでしょうね。
でも、またきっと、お庭をにぎわせてくれることでしょう。
暫しの我慢ね。

sarasaさん
こんにちは

同僚の方がインフルエンザに
なってしまいピンチヒッターで
4日連続 仕事でクタクタ
毎日 拝見していましたが
更新の早さに追いつくのがやっと

私も神戸の叔母が「春の便り」で
送ってくれるのですが 今年はまだ

今朝 16穀米を食べながら「神戸
から そろそろかな~」と思い
PCを開いたら
あらら(笑)まさに私が想像した
食卓がそこに・・・

届いたら 私も食べすぎに
気をつけなきゃ(笑)

向日葵さん

大変だったのね。
自分が倒れないように・・
大丈夫ですか?

春の便り、美味しくて、
ついつい、ご飯のおかわりを。
でも、今しかないから、
と、自分を許してあげてます~

おいしそう!!
器も素敵!

ふくちゃん、
美味しかったです~
家族みんなで、ペロリ。

くぎ煮の盛った器は、信楽です。
すてきでしょ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/483-afedfd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンと羊とラブレター «  | BLOG TOP |  » ミモザのプレゼント!

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

