2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


パンと羊とラブレター - 2007.03.07 Wed



出かけたついでに、CDショップに寄って、今日発売のCDをしっかり買って帰りました。Fairlifeのセカンドアルバム。そして参加アーチストには、奥田民生、ポルノグラフィティ、ゴスペラーズ、古内東子など。All melodies:浜田省吾 All words:春嵐 そしてそして、最後の曲を歌っているのは、浜田省吾その人。久しぶりに聴いたな~ とても良かった! だけど... ライブのチケットはますます困難になりそうな気配...

● COMMENT ●

きゃー!
sarasaさん!

もう お聴きになりましたか~?
「ソウルメイト」でしたよね・・・
省吾さんご自身の「ソウルメイト」は
やはり町支さんかな?

他の省吾さんファンの方も
「良かった・・・」とブログに
書かれていました
整理整頓が苦手の私はなるべくCDを
ふやしたくないから レンタルで借りるつもりでしたが うーーーー
き・・聴きたいーーー
昔の省吾さんも大好きだけど
今のいろんな事に挑戦しながら
しっかりと地道に音楽活動を続けて
いる省吾さんもすてきですよね
止まらなくなりそうなので
この辺で(笑)
アルバムのタイトル
何か意味があるのでしょうか?

向日葵さん おはよ

省吾さんが作曲して
春嵐さんが作詞した曲。
どれも、良い曲ばかりだったです。
だけど、他の人が歌う曲を聴くとき、
いつも思うのは、
この曲を、省吾さんの歌で聴きたい!

どうしても、
そう思ってしまうわがままなファンです(^^ゞ

タイトルの意味、
まだ分からない・・・
FCの会報に載ってるかな、と思うけど、
アルバムをじっくり聴いてから、
その解説のようなトークを読もう、
と思っているので、
まだ読んでないのです。

なぜ、パンと羊とラブレターなのかなあ?

sarasaさん
こんばんは☆

>なぜ、パンと羊とラブレターなのかなあ?
ほんと 同感です
省吾さんの声で聴きたい
どんな曲も思ってしまう
特にオールデイズというのかな?
「カレンダーガール」
「悲しき片思い」
など など あの時代の曲を
カバーアルバムで出してくれないかな?と何度思ったことか・・・
アルバム「青空の扉」の1曲目
「ビーマイベイビー」は大好きです

と・・まだ聴いていません~
聴きたい 
省吾さんはカフェイン?
中毒症状が出ます(笑)

向日葵さん

省吾さんの中毒症状・・・
思い当たります。
だから、こんなに何年も(^^)

省吾さんにはまったら、
最後ですよねーー

今日は朝から強い雨。
こんな日は、省吾さんのアルバムを
じっくり聴くのがいいかもね。
DVDなんて手も有るわね(^^)v

sarasaさん
こんばんは☆

日曜だけど仕事でした
もう12日になりましたね
勤務の交替のことで仕事中も
ごちゃごちゃ頼んできて2ケ月も前から頼まれていたので予定を入れずに
いたのに今の時間にメールが来て
「他の人に頼んでいたのでお騒がせ
したけどいいです わがままばかりで
すみません!今日のこと(交替)は無かったことにお願いします!」

「・・・・」(私の心の中)
何とも不愉快で sarasaさんの
ところに遊びに来ました
愚痴ーーー久々に言いました
気分が変わらなくて困って
省吾さんの「マイファーストラブ」を
聴いています ♪
今まで生きてきた中で
普通の人が頭の中を通って善悪
つまり言って良い事 悪い事を判断してから口から言葉を発するのに
いきなり口から出て 何とも思わない
平気な人っているんですよね

さっぱりした良い人と
思い込む事にしていた(今までもえっ???ってことが数回あった)
けど また警戒警報の赤ランプが鳴った  自分の言葉って責任あると
思わないのかな?
勿論 職場だけの付き合い
正反対の私は心地良くはない
良い付き合い方 伝授して下さい

向日葵さん こんばんは~

今日はどうでした?
気分を変えられた?

どんな場所、どんな社会、
どんな地域でも、
え?と思う人、いるものですよね。

少し前、こんなことを、
書いたことがあるの。

「人を変えようとせず、
自分の目の位置を変えよう」

人を変えることは困難だけど、
自分の見る目を変えることは出来るかもしれない、
とそんな意味なのだけど。

でもね。
これが、これが、難しい。
人間、年を重ねるほど頑固になって、
自分の視点を変えることって、
ほんとうに、至難の業なのね。

なので、最近悟ったことは、
とにかく、
相手も変えない、自分も変えない。
ただ、すーっと通り過ぎよう・・・

ここのところ寒いけど、
あちこち、蕾がどんどん膨らんでいます。
それを見るだけで、すごくワクワク。

sarasaさん
おはようございます♪

>ただ すーっと通り過ぎよう
そうですよね

私も相手の立場になって・・とか
自分を少し柔軟に・・とか
でも 無理しているから
だんだん苦しくなって

無理は何でもいけません 息苦しい

そう
私もここ数日 庭仕事に打ち込んで
ほったらかしの鉢のムスカリが
顔を出していたり 可愛いいですよね

笑顔を忘れず すうっと通りすぎます
ありがとうございます sarasaさん

それにしてもこのまま春なんですね~

向日葵さん

我が家でもムスカリが、
青い三角帽子をノコノコと
伸ばしてきています。

笑顔を忘れず(^^)
春だモノね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/484-c190724f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

会席 たち川 «  | BLOG TOP |  » 春の届け物です

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

