2017-06

春分の日の庭で - 2007.03.21 Wed



モンタナの蕾が三個並んでいるのが、なんだか可愛い(^^)

070321niwa2.jpg

カサカサと音がしそうな花かんざしの花びら。

070321niwa3.jpg

この白いクリスマスローズは、3年目にしてやっと咲きました。次第にサーモン色に変わります。

070321niwa4.jpg


070321niwa5.jpg

小さな小さなローズマリーも咲き始めました。

070321niwa6.jpg

庭のあちこちに、飛んでいって咲いた花韮。思わぬところで咲いているのが楽しい。

070321niwa7.jpg

クレマチス・インテグリフォリア・ヘンダーソニーの新芽が、朝日を浴びてきれいだった。

070321niwa8.jpg

● COMMENT ●

春の息吹に包まれて

こんばんわ sarasaさん

コメントは少しお久しぶりです。お元気ですか?

花たちもすっかり春めいてきましたね。
春の息吹を感じる写真。いいです。
モンタナの蕾もかわいいですが、
クレマチス・インテグリフォリア・ヘンダーソニーの新芽、活き活きした力強さを感じさせていただきました。

日本海の海はずいぶん穏やかになってきましたが、この季節は水がとても綺麗ですよ。

花かんざし  可愛い花ですね。
今日うかがった家で、みてきたばかりなんですよ。

nananantさん こんんちは~

はい、元気です~
昨日は、お花見に行きました。
でも・・・ 咲いていないので、
速攻で、居酒屋さんへ。

庭でも、目を見張るように、
植物たちが育っていますよ。
あちこちで、つぼみも膨らんで、
楽しみです。

サーフィンされたんですねー
冷たくなかったですか?

水戸小紋さん こんにちは~

花かんざしは、宿根になって、
翌春にちゃんと咲くから嬉しいです。
ちょっとみすぼらしくはなるけれど。

小さくて可愛いお花ですよね。

sarasaさん今晩は!
すっかり春めいてきたようで、春の息吹を感じるフォトですね!
↓蕾みの写真も楽しみがいっぱい詰まっていて、
胸が躍りだしそうです♪
さくらちゃんのお尻もモンローウォークしていそう(笑)

春のお庭ですね。

sarasaさん   こんばんは(^◇^)
私もモンタナを植えたわ~
小さいけど元気ですから楽しみです。
クリスマスローズは植えましたけど今年咲きませんでした。3年目くらい経っている一株だけ、、、
クレマチスの「ペトウリエ」って言うのも植えました。
昨年植えたシルホサは今年は大きくなりそうです。
小さいお花のクレマチスばかりなので大輪の一株はハーグレイハイブリッドです。

花カンザシはほんとかさかさ言いますね。

エリーさん、こんばんは~~

今日はもうすっかり初夏でしたよ。
あちこち、突然さくらが満開!
植物がどれもこれも、グングン伸びて、
なんか焦ります~

はっと気がつくと、あっちもこっちも、
バラの蕾が膨らんでいます。
どのバラが一番花になるのか楽しみです。
さくらも、庭で、トカゲを見つけたみたいで、
興奮してました(^^)

ふくちゃん こんばんは!

モンタナ、蕾が付いてるのかな?
一期咲きで、パッと咲いてしまうけど、
だからとっても、その時期が楽しみで。
ずいぶん膨らんできています。
4月中ごろには咲くのかな?

二年目のクレマチスは、成長が違うわね。
新枝も太いし。
でも、うっかり、太い新枝を折ってしまってて、
あーガッカリ。
それから、誰が食べちゃったのか(多分小鳥?)
延び始めた新芽をつままれちゃって、
これも、がっかり。

でも、ほんとにこれから楽しみですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/488-a46b710c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと会えたね «  | BLOG TOP |  » 蕾がぷっくら(^^)

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索