2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2005.04.10 Sun

atamisakura1-450.jpg


朝は、窓から見下ろせる満開のさくらに眠い目もパッチリです。急いでデジカメ持ち出して。atamisakura3-450.jpg


散歩に出ると、先々にもう散り始めのさくらの花々。明日は天気が崩れるとか。今日が最後と名残を惜しむように、通り過ぎる人たちも桜を見上げていました。

● COMMENT ●

窓から

桜が見えるホテル?って素敵!

私も一人旅好きで前は行っていたけど
どうも地震以来^^
一人で行くのが怖いです。
一人で泊まっているときにグラッと来たら^^
二人で同時に被害に遇うのも嫌だけど。

今朝の千葉の地震、こちらもゆらゆらと・・・船に乗っているようでした。
震度3ということでしたが
こっちでの震度3と千葉から来た?震度3は違うような・・・
地震の話になってしまったけど、

深く考える時間・・・
何も考えない時間・・・
一人旅にはそのどちらもあって・・・
大好きです。



noharaさんにとって、地震は、いろいろなことを
大きく変化させてしまったのでしょうね。
当たり前に平気だったことが、ほんとは
とても怖いことだったと気がついたり。

こんどの一人旅は、旅というほどではないし、
用事も抱えていたので、リラックスには少し足りなかったけど、
知らない土地を、ひとり歩いて、
知らない土地の人たちと喋って、
静かな夜を、知らない土地で過ごす旅は、
空気がとても新鮮で、空がとっても広く感じるわね。

もう、そんな旅は長いことしていないけれど。

せめて、心だけは、遠く遠くへ飛ばして・・

あ、言い忘れ・・・
今朝の地震、noharaさんのところも揺れたの?
うちの方も、久しぶりに大きく揺れました。
でも、ゆれ方、こっちでもゆ~らゆ~ら、という感じだったです。

はじめまして

sarasaさん、わたしのブログにコメントありがとうございますm(__)m
この桜は、旅先の桜なのですね。
知らない土地で迎えてくれた、満開の桜…忘れられないシーンになりそうですね。
良い時期に旅ができて羨ましいです。

紗都さん
以前、紗都さんのブログを見たとき、
道の写真だけでブログ・・・面白いな~と思って、
IEのお気に入りに入れてありました。
夕べ何気なく見に行って、
思わずコメントしてしまったんです。
こちらこそ、リンクをありがとう。

桜のシーズンは、3人の子ども達が入学式、新学期などで、
毎年落ち着かない日々の中で迎えていたので、
家を出るのは初体験だったの。
短いシーズン、これからは出来るだけ堪能したいな、と自分で決めました(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/49-82b151bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の光に «  | BLOG TOP |  » 今夜はちょっと

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

