2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


くいしんぼさくらです - 2007.04.21 Sat

イチゴジャムを作るのが趣味のお父さんが、今日もジャム作り。イチゴのへた取りをしてるそばで、じっと離れないさくら。それは、時々、イチゴのおこぼれがあるから(^^)

● COMMENT ●

お父さんと元気に散歩しているさくらちゃん 時々見かけます。

おいしい食べ物をもらえるまでの集中力ってすごいですね~ 口からヨダレが出てきそうなほど一途に...

こんなに見つめられたら私もメロメロになってしまいそう....
それにしても Nice Catchi !!

Catchのiが余分でした。失礼しました。

信さん

夫が連れていると、
声をかけてくれる人にも、
愛想ふるうほかのワンちゃんたちにも、
無愛想で、さっさと行ってしまうでしょ。
ごめんなさい~

ヨダレはすごいです。
条件反射ですよね。
食べ物には、どうしてあんななのでしょう。
だから、ついつい、「ほい!」ってあげちゃうので、
ダイエットが大変です。

24時間、食べ物のことを考えてるみたい。

さくらちゃん
最近 登場しないな~と
心待ちにしていました

ご主人 おしゃれな趣味ですね
おいしいパンももしや手作り?
我が家は昔のホームベーカリーがありますが2時間半もかかってしまいます
確かに美味しいのですが・・・

ところで また質問ですが
お仕事の日や誰も居ない時
さくらちゃんはお留守番ですか?
その時はトイレの始末はどうされて
いますか?

向日葵さん こんばんは~

手作りパンなんて、夢の夢です~
我が家ではとてもとても。

さくらのトイレですが、
小さい頃はずっと、家の中で
トイレシートにしていました。
だから、誰も居なくても、
とりあえず、こぼれることはあったけど、
大小ともにトイレシートに。

だけど、最初のヒートが来たときから、
どういうわけか、
家の中ではトイレをしなくなっちゃって。
以後、トイレは大小ともに、
外でしかしません。
家の中では、おもらしさえしたことがないの。

もうその頃は、トイレの回数が決まっていたので、
朝のお散歩のとき、お昼ごろ、
夕方の散歩のとき、寝る前、と
1日4回のトイレタイム。

だから、1日中、留守番をさせることは出来なくて、
留守番は、せいぜい5,6時間ぐらいまでです。

犬がいると、
なかなか自由に動けなくなりますね~
可愛いけど、やっぱり大変。

お久しぶりです。
さくらちゃんもイチゴ大好きなんですね。
お父さんの横で真剣!
いい子にしているとイチゴもらえるのわかっているのですね。

それにしてもご主人がイチゴジャム作りなんていいですね~

lurkママさん こんばんは~

毎日天気が悪くて、寒くて、
いやになりますね。
明日は仕事場の教室のハイキング。
でも、雨みたいです(T-T)

夫の作るイチゴジャム、
最初は失敗したけれど、
(砂糖を控えすぎたり、色々)
今は、とっても美味しいですよ。
この季節は、毎年、せっせと作っています。

lurkくんもイチゴがすきなのね。
美味しいものね~

sarasaさん
こんばんは☆

詳しくありがとうございます

我が家も次男の部屋にケージを
置き その中のトイレシートに
ちゃんとしてはいるのですが
時折 すぐ片づけないと(大の時)
シートごとグシャグシャにしたり
踏んだり 絶望的・・・
誰もいないとやるんですよ
あの可愛い顔が悪魔に見えます

そんな訳で
今 犬の躾の本を図書館から
借りまくって勉強中(笑)です

向日葵さん

またチビちゃんのうちは、
色々大変よね~
でも、大きくなると、
嘘だったみたいに、
良い子になるから、安心してね。

愛情いっぱい降り注いであげたら、
かならず、良い子に育つから(^^)

sarasaさん
こんばんは☆

省吾さん♪のCD聴いてます♪
こんな明け方にほの暗いリビングで
PCに向かう楽しみなんてちょっと
前までは想像も出来ませんでした

今日は初めて たった一人の
お留守番を経験した「ホープ」
お利口だったのですが
夕食の準備で台所にいる間 トイレシートをぐしゃぐしゃに・・・2回も

でも sarasaさんのお返事を読んで
いたら 「怒ってごめんね ホープ」
誰でも経験あると思うけど
こどもが小さい頃 叱った後
寝顔に「ごめんね」と・・・
あの気持ちを思い出しました

昨日からお散歩デビューだったのに
雨降りと家族が留守で退屈だったはず
遊んであげるね 「ホープ」

わ~!さくらちゃんだ!(^^♪
いつもいつもとっても綺麗ですね。
さくらちゃんはトリミングに行くのですか?
それともやはりブラッシングの丁寧さの違いかしら?
さくらちゃんの毛並みは本当に綺麗ですね。
パパにこれを見せてブラッシングしっかりさせなくては(笑)

お行儀も良いし(^^)
アリーなら見上げた時点で舌なめずりですよ~(笑)
じゅるって(^_^;)

さくらちゃんの元気な姿が見れてうれしかったです♪

向日葵さん、

トイレシートをビリビリにしてしまう話、
よく聞きますが、
犬たちにとっては、悪いことだって分かってないから。
無理ないですよね。

そして、シートをビリビリにすると、
飼い主たちが大騒ぎして、
「こら~!」なんて怒ると、
犬は、ゲームが始まったみたいに、楽しいのかも。
自分に注目してくれる、と思って、
淋しいと、余計にビリビリしちゃうのかなあ。

だから「無視」が一番いい、って。
無視して、犬の気持ちを、
他のおもちゃとか、遊びに向けさせて、
シートをいくらビリビリしても、
家族はなんにも構ってくれない、
つまんない~ って思わせるのがいいみたい。

仔犬たちは、
ただひたすら、遊んで欲しいのでしょうね。
遊びはじめると終わりがないものね~
さくらも、いまだに、
「遊んでー 遊んでー 」攻撃がすごいです(T_T)

misaさん こんばんは~

美容院でシャンプーしてもらうのは、
2ヶ月に1回くらい。
何しろ、爪切りさせてくれないので、
たまにプロに頼まないとダメなんです。

あとは、お父さんが、
2週間に1度くらい、シャンプーしています。

でも、ブラッシングとか手入れとか、
あまりしてなくて、手抜きばっかり。
毎日してあげなくちゃいけないと思うのだけれど。

たまに、丁寧にしてあげると、
毛艶が違いますよね。
これからは、抜け毛のシーズンなので、
がんばらないと。

アリーちゃんのパパにも、
がんばってーって言ってあげてね。

それにしても、コーギーって、
ほんとうに、食いしん坊ですよね。
毎日、呆れ果ててます(^^)

sarasaさん
こんばんは☆

なるほど・・・・
お勉強になります
いろいろ 大変なんですねーーー
う~ん 頑張ります(笑)

(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/497-115b6894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の鎌倉山で(1) «  | BLOG TOP |  » 映画のあとは

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

