2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


湘南ボーイがいた! - 2007.05.01 Tue

連休、そして最高のお天気でにぎわっていた湘南海岸。すごっくかっこいい湘南ボーを見つけた!


彼は、サーファーのお姉さんが投げる木切れを、荒い波もものともせず、力強い泳ぎで浜まで咥えて持ってくる。そして、何度も何度も、繰り返し遊んでいました。


「きみ、すごいね!」だけど「うみはにがて~」(さくら)


めずらしく、その湘南ボーイに興味をひかれたさくらです。滅多によその犬に興味を持たないのに。一緒に遊びたかったみたい。もちろん、砂浜で、ね。

● COMMENT ●

おぉ かっこいいね

さくらちゃんがそばに寄っても
吠えてもポーカーフェイス

ますますかっこいい

さくらちゃんの好みがちょっぴりわかったぞ(笑)

さくらくん
犬泳ぎもダメなんですか?

こんばんわ sarasaさん

湘南ボーイ発見ですか。(笑)
多分、彼はご主人と海に入ったことがあるんだと思います。

以前うちのリュウノスケは、ボードを持って海に入ったら、置いていかれると思い泣きながら泳いで来ました。

海が怖くないのかなと一人泳がせたら慌てて戻ってきます。

さくらちゃんも一度この夏一緒に海に入ってみてください。
どんな反応をするかな?
彼女には過酷かな?
犬は可愛いですね。飼い主には言葉もわかるし。

ちなみにうちのリュウノスケは雌ですが。

ひと美さん

もうひたすら感心して、ずっと見ていました。
お利巧さんで、勇敢で、そして遊び好きなレトリバーくん。

でも、サーファーのお姉さんも素敵でした~

近おじさん

さくらの足の長さを考えてくださいね~
ゴールデンの何分の一でしょう?
必死で水をかいても、なかなか進まないでしょうね。

でも、それ以前に、
さくらは水に入ったことが無いので・・・

nananantさん

リュウノスケくんは、ちゃんと泳ぎをマスターしたんですね。
やっぱり、飼い主がアウトドアじゃないと、
犬もアウトドアは苦手になっちゃいますね。

なんとか、お父さんにがんばってもらって、
一度、海で一緒に泳いでもらおうかな。

('-'*)オハヨウゴザイマス♪
ここのところず~と、livedoorブログのつながりが悪くって、やっとの思いでブログUPしていますが、訪問もエラーが多くて疲れちゃいます^^;
あぁー!私もやっぱりワンちゃん飼いたい!
マンションだから飼えない事は分かっているのですが・・・。
ここでホントの事明かしますと、“エリー”って言うのは、数年前まで飼っていたゴールデンレトリバーの名前なんです。(病死しちゃったけど)
sarasaさんのこの画像を見ているとほのぼのしちゃいますね。
うちのエリーちゃんもさくらちゃんと一緒で、お水が苦手でしたねぇ~(^-^*)/笑!

エリーさん、

インターネットの調子が悪かったりなのに、
コメントをありがとう~

そっか。エリーさんのところでも、
ゴールデンがいたのね。
それがエリーちゃん。そうだったんだ。
でも、ゴールデンレトリバーは、
みーんな水が好きなのかと思ってたら、
必ずしもそうじゃないのね。

マンションで飼えないと、余計に
身近に犬がいたら、、って思うでしょうね。
ほんとうに、犬は癒されるから。
いつか、飼えるときを楽しみに(^^)

sarasaさん、おはようございます♪

さくらちゃんは大きなワンちゃんがお好みなのかな?
このゴールデンくんはクールで格好良過ぎですねぇ♪

アリーも小さいワンちゃんは苦手なのに、なぜか
お散歩で良く会うバーニーズくんとは気が合うみたいです。
向こうもアリーとすれ違えないと遠くから『ワンッ!』
と一声掛けてくれたり(笑)、会えばゴロ~ンと
親しみを表してくれます。
アリーも彼には落ち着いて御挨拶が出来ます。
不思議です。

それにしても海、良いですね。
その昔、そちらには良くドライブに行きました(^^♪
懐かしい私だけの大切な思い出です♪

misaさん こんばんは~

この湘南ボーイくん、
ほんとにカッコ良かったですよ。
さくらも、いつもは他の犬に、
あまり興味を示さないのに、
遊びたい遊びたい! ってしつこくて、
ビックリでした。

アリーちゃんはバーニーズくんと(^^)
大きいわよね~
でも、優しいのよね。
大きなワンくんの方が、
おっとりしていて優しいから、
コギたちは好きなのかも。

海は、気持ちが広くなりますね~
misaさんも、
今度是非、こちらにアリーちゃんと遊びにきてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/503-7655d8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カカヤン «  | BLOG TOP |  » 黄もっこうばら

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

