2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


咲き始めたバラたち - 2007.05.03 Thu



エルフです。

07030elf.jpg

真っ白のエルフ、蕾のうちはピンクです。

070429-bara1.jpg

ブラッシュダマスク。

070430bd-1.jpg

こちらも、同じです。

070502ib.jpg

インスペクターブルーム。

070429-bara5.jpg

ウィスキーマック。

070502ew1.jpg

イングリッドウェイブルです。私には珍しく、赤いバラ。でもとても素敵。

バラを撮るのは、私にはとても難しいです。やっぱりマクロレンズが欲しい・・・けど、まだまだ標準レンズ一本でがんばります~

● COMMENT ●

ちゃんと花の名前覚えてみえるのですね。
わたしは片っ端から忘れてしまう(^_^;)

バラを撮るのも難しいですが、手入れも大変ではありませんか?
素敵に誇らしげに咲いているバラ達
こちらまでうれしくなります(^^)

葉っぱの雫としっとりしたお花たちの饗宴、素敵です!

名前は・・・忘れそうです、というより読み終わるとすぐに忘れますがウィスキーマックだけ覚えていられそう^^
(飲まないけどね^^)

これからますます賑やかな庭になりますね、楽しみです♪

sarasaさん
こんばんは☆

ホント素敵なお庭ですね・・・
溜め息が出ちゃう

去年 sarasaさんのブログを
発見した頃も更新ごとにお花が・・・
あれから 一年の時が流れている
お花も動物も「あっ!忘れた」なんて
ことが無いのですね(笑)確実に
同じ季節に同じ様に応えてくれる

何度かブログを拝見するうちに
どうしてもコメントを投稿したくて
お花の名前なら覚えて頂けるかしら?
と思い切ってみたのでした
いつも私のひとりごとに丁寧に
お返事を頂いて感謝しています~
sarasaさん~

ひと美さん

うちは、バラが20本そこそこ。
毎日、1本1本見回りながら、
名前を呼んで、声をかけているので、
覚えていられるけれど、
庭に何十本も咲かせている人は、
覚えられるのかなあ?
私はこの辺が限度みたい。

それと、バラはほんとうに手がかかりますね。
きっと、私には無理だと思う。
すでに、黒点病、うどん粉病、アブラムシや蜂の被害、
もう、アタフタしながら、
対策に追われてます。

そして、枝の整理、誘引や、支柱立て、
花がら取り、剪定・・・
やっぱり、私には無理~

でも、楽しいです!

のんさん

バラとクレマチスは、一昨年くらいから、
庭を耕したり、鉢を用意したりして、
少しずつ増やしてきました。
去年は、ほとんど成長するだけだった苗が、
今年は、みんないっせいに咲いて、
今、歓声をあげたくなるくらい、
どんどん咲き始めています。

だけど、手入れが追いつきません~
この花たちを毎年咲かせるのは、
大変な仕事ですね。
私は、きっと、先細りになりそう。

それでも、咲いてくれると
ほんとうに嬉しいですね。

向日葵さん こんばんは~

庭もお花も、まだまだ私はいい加減。
素敵なお庭のブログや
バラのブログなどを見ては、
私は、とてもそこまでは・・・
と思いながら、
自分なりに楽しんでいます。

春は、写真をどんどん撮ってしまうので、
アップが多くなりますね。

ところで、向日葵さん。
私ね、県民ホール、行けるみたいです(^^)v

これからも
お花はもちろんの事
器やさくらちゃんや楽しいフォトで
楽しませて下さいね

ワ~オ!
良かったですね!
どうして?天からのプレゼント?
私よりもひと足早く省吾さんに
会えるのですね?
ネタバレ こだわる人いるけど
私は逆で「教えて!教えて!」のタイプ
もうすぐですね・・・
わーーーいいな~!
感想 心待ちにしています!

向日葵さん

私のほうは、来週の日曜日です。
とあるファンの方から、
余ったチケットがある、と(^^)
「はいはいはい!」でした♪

完全に諦めていたのに、嬉しいです。
省吾さんの体調がベストでありますように、、、
って、祈ってしまいます。

あ、自分も体調管理して、ベストで行って、
楽しんできますね~

sarasaさん
おはようございます

あっ!13日(日)ですか~?
母の日ですね
HPで「省吾さんのお母さんも招待
されているのかな?」とありました
会場のどこかにお姉さんと
いらっしゃるかも・・・
ライブの様子 教えて下さいね

向日葵さん

そういえば、母の日・・・忘れてた。
そうですね。
親孝行な省吾さん。
ひょっとして、会場にいらしているかも。

日が近づくに連れて、ドキドキ。
交通事故に遭わない様に、気をつけなくちゃ。

sarasaさ~ん

ほんと 私も同じ事
考えていました
R&Sからチケットが届き
舞い上がっています ドキドキです
運転 気をつけましょう・・・ネ

向日葵さん

(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/509-da00137b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘンダーソニーとアルバ «  | BLOG TOP |  » 花盛り(^^)

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

