2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミスティパープル - 2007.05.07 Mon



今年も咲きました。しかも、株が大きくなったので、蕾がたくさん付きました。ほんとにほんとにうっとり・・・

070507misty2.jpg


070507misty3.jpg

私がバラに嵌ったのは、このミスティパープルを衝動買いしてから。咲いてくれた花の色と姿に、完璧ダウン。今でも、庭の中で一番好きなバラです。

070507misty4.jpg

カカヤンの鉢の隣で、こんな風に蕾をつけています。四季咲きなので、ずっと楽しませてくれます。大事にしなくちゃ。

● COMMENT ●

sarasaさん

ミスティーパープルってこんなに綺麗なんですね。
僕は初めて知りました。
ブルー系のバラが多く開発されていますが、とってもエレガントです。
ブルー系なので香りもきっと強いんでしょうね。 どんな香りですか?

変な表現ですが、朝露に濡れたミスティーパープルを見ると、
「水も滴るいい女、深窓の麗人」でしょうきっと。
3枚目の画像は美しさが際立ってます。
いやー、sarasaさんちの庭でティーをご馳走になりたくなりますよ。

花たちの美しさが僕でもわかるような気がしてきました。
いっぱい見せてくださいね。

PS. 3枚目の画像をブログに拝借させていただきました。
事後承諾でごめんなさい。よろしくです。

去年も書いた気がするけれど
なんて綺麗なの・・・

 ただ うっとり

こんばんは。
ミスティーパープル・・きれいです。
なんていったらいいのか・・
花びらがたくさん!!
sarasaさんのお庭背伸びして覗きたくなります。

さくらちゃんの海岸の動画かわいいですね。
ちゃんと海入ってる。

nananantさん

ミスティパープル この写真よりも、
ほんとうはもっともっと、もっと綺麗です。
その美しさは、とても写真に撮れない。
難しいです。

そして、香りもうっとりするくらい良い匂い。
ほんとうに、素晴らしいバラだと思います。

お近くなら、是非アフタヌーンティなどに
ご招待するのに、残念(^^)

こんな写真をブログに使ってくださって、
ありがとうございます。
何より嬉しいです~

萱草さん

そうそう。確かに、
去年も書いていただきました(^^)

今年も咲きました。
ほんとうにきれいですよ~

水戸小紋さん

香りも一緒にお届けしたい。
もっと、うっとりしてもらえるかも。

lurkママさん

バラって、咲く時期によって、
花びらの数も違うんですよね。
育ててみて、初めて知りました。
今は、一番花だから、特に花びらの数が多いみたいです。

だから、ミスティな上に、豪華な雰囲気。
是非、声をかけてくださいね~
道路からじゃなくて、庭まで入って見てやってください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/514-a4eb55d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロスペリティ «  | BLOG TOP |  » フェアウム アルバム

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

