2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日のバラたちです - 2007.05.09 Wed

次々と美しい姿を見せてくれる庭のバラたちを、今日も撮ってしまいました。相変わらずの写真ばかりですが・・・



インスペクターブルーム

070509-2.jpg

ブラッシュダマスク

070509-3.jpg

デュセスドゥアウスタッド

070509-4.jpg

もひとつ アングルを変えて

070509-5.jpg

ミスティパープル

070509-6.jpg

サマースノー

070509-7.jpg

同じく サマースノー

070509-8.jpg

ブルームーン

● COMMENT ●

こんばんは~

ステキなバラ咲きだしましたね~
この時期私は朝一番に庭に出てうっとりとバラを眺め、ほのかな香りをかいでから朝食の支度にかかります。
どのバラも絵の具ではつくれない魅力的な色...

一輪差しに1本差しただけで部屋の雰囲気もぐっとアップしますね。
バラ展に行きますと、すぐに新しい苗を購入したくなり、「小さな庭なのだからもうこれ以上増やさないでくれ」と夫からいつも言われています。
バラってどうしてこんなに美しいのでしょう?
其の分病気や虫にやられないようもっと管理してあげなければと思うのですが行き届かなくて...

信さん おはようございます

昨日は荒れたお天気で、
お庭の花たちに被害はありませんでしたか?
うちは、朝庭に降りたら、
沢山の花びらが散っていて、
首をもたげたバラも多く、
ダメージが無かったかとちょっと心配。

バラは、切花に出来るのが嬉しいですね。
私がバラに憧れた一番最初は、
信さんのホームページのバラ「アイスバーグ」でした。
うっとりして、こんな素敵なバラがあったんだ、
と、実はつるバラの魅力を、
初めて身近に感じたのでした。

それで、我が家の庭に、つるアイスバーグのアーチを!
が憧れになって、
その夢が、やっと叶います。
もう既に、沢山咲き始めました。

でも、ほんと。
バラは、病気や虫の被害を防ぐのが、
ほんとうに大変。
私は初心者で、これからちゃんとちゃっていけるのか、
ちょっと心細い春を迎えています。

また、色々教えてくださいね。

sarasaさん こんばんわ

先日、仕事で初対面の人と話してましたら、奥さんが育ててるバラの話になって、どうしても名前が思い出せないらしく、
「ブルー系の何ていったかな?」
もしかして、「ミスティーパープルですか」と言いましたら、
「そう、そのバラです。」と。
sarasaさんからのにわか仕込みが役に立ちました。
とても花に詳しいと思われたみたいで、話はすんなりとまとまったのです。
偶然とはいえ、ありがとうございました。
また、いっぱい教えてくださいね。

sarasaさん
こんばんは☆

仕事でした・・
ホープのおかげで早起きになり
今朝も5時起き(トホホ)
さっきソファでうたた寝してました

いかがでしたか~?
感想を聞きたくて聞きたくて(笑)
省吾さんに関しては のんびり屋の
私もせっかちになります うふふ

nananantさん おはよう

そんな風にお役に立てたのですか?
それは、嬉しいです。

花はその存在だけでも、
沢山の贈り物をくれるけれど、
ときどきは、こんな風に、
現実的なお返しもあるんですね。

うす曇の週明け、お仕事がんばってください。

向日葵さん

もう、ほんとにほんとに、
素晴らしかったです。

なんかね、言葉や文字になりません。
ただ「素晴らしかった」って
そればっかり。

アリーナと違い、ホールは、
観客の人数は比べられないくらい少ないのに、
だから、人々の熱気が肌に直接感じられ、
省吾さんのあの声が、すぐ身近に聴こえ、
みな熱気が最高に溢れますね。

何度かのアンコールのあと、
もう会場のアナウンスもあったのに、
(本日のコンサートは終了しました)
みな、帰る気持ちになれなくて、
省吾さんがMCでみなに教えてくれたフレーズを合唱。

ファンから愛されているアーチストのコンサートは、
心がとっても温かくなります。

向日葵さん、東京公演、楽しみね!

sarasaさ~ん
朝早くから書いて下さったのですね
憂鬱な月曜の朝なのにぱ~っと明るい
気持ちになりました

「素晴らしいアーチスト」
本当にそう思います
ファンからも仕事仲間からも
愛されて 好きな仕事ができるって
案外 簡単な様で実は 自身の人柄
や周囲の理解 昨日今日の信頼感では
なりたたない事
歌は勿論のこと 省吾さんは寡黙に
私達に「人生観」「死生観」「友情」
と いろんなことを教えてくれます

座席 県民ホールはステージに近いですよね
良いお席でしたか?
普段から笑顔が素敵なsarasaさんだと
想像できますが
今日はより一層ニコニコ?

私もあと1ケ月
待つ楽しみに日々 ひたっています

今日も余韻にひたりっぱなしでした(^^)

席は、1階の中央よりちょっと後ろ、
ちょうどPAのまん前で、音的には、
とってもよい場所でした。
3階席でもいい、って思っていたから、
良すぎるくらいです。感激!

でも、最近の男性は背が高い!
立つと、私はずっと背伸び。
前の人たちの間、腕と腕、脇と脇、
必死で覗いていました。
もっと、底の厚いスニーカーをはいてくればよかった、
って、あとから思った!

あと、15センチほど、身長が欲しいです。

向日葵さんも、底の分厚いスニーカーを履いていってね。

感動のためいき、止まりません~

sarasaさん
こんばんは☆

そうなんです
最近は男性どころか女性でも
すら~っとした方が前にいると
隙間からチラ見って感じです

底の厚い靴 持ってないな~
どうしよう
ほんとライブの時だけは153㎝の
わが身をうらみます(笑)

向日葵さん

是非、底の厚いスニーカーを
今のうちから、探してね。
私も、次回のコンサート(何時いけるかなあ?)
のために、
今度、スニーカー屋さんで探してみよう~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/517-2d917e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしいコンサートでした «  | BLOG TOP |  » アルバとアリョヌシッカ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

