2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


フレンチラベンダー - 2005.04.13 Wed

lav1-450.jpg


開花時期の長いフレンチラベンダー。大好きです。イングリッシュラベンダーよりも香りが少ないけれど、長いあいだ咲き続けて楽しませてもらっています。このフレンチラベンダー、植えつけてからもう10年くらい。ある日突然枯れてしまう、と聞いたことがあるので、いつまで元気で咲いてくれるでしょう? 長生きしてね。(イングリッシュラベンダーの方は、ある日突然枯れました)


lav4-450.jpg


曇り空の下でも、うす紫が映えています。

● COMMENT ●

初めまして...

履歴をつたわって、やってまいりました。
ご訪問、ありがとうございました。

写真、素敵です。
ときどき、伺って楽しませていただきますね。

あちこちのブログを眺めていましたが、
今あらためてgombessaさんのブログに伺って、
あ! あのきれいな写真のブログの方だったんだ、
と分かりました。
立派なサイトも作っていられるのですね。
何度か訪ねないと、見切れないほどの素晴らしい写真の数々。
楽しみに訪ねていきたいと思います。

ラベンダー

こんばんは。

昨日に続いて今日も良いお天気の一日でした。

桜も咲いて宴もたけなわとなるこの週末と思いますが我が家は散り始めてから^^

ラベンダーってたくさん種類があるのですね?
わがやにも何種類かのラベンダーがあるけど名前がわからないのです^^
ラベンダー大好きです!
香りもいいし花もシックで。

sarasaraさんのお庭には私の好きな花がたくさんありそうですよ^^


こちらも良いお天気でしたよ。
お天気が良いと、なんだかウキウキ。現金な人間です。

同じく! うちでも、ちゃんとした名前は分かってなくて、
ひっくるめてラベンダー。
せいぜい、フレンチかイングリッシュの違いだけで区別してるの。
名前覚えるの苦手です。

小さくて、可憐で、質素な感じの花が好きです。
あまり豪華な花は好きではなくて、
だから、きっと、noharaさんと好みが似てるのではないかな? ね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/52-ce826470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな小さなローズマリー «  | BLOG TOP |  » 花房もたわわに

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

