2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


クレマチス ビチセラ・ロゼア - 2007.05.22 Tue




070522rozea2.jpg


070522rozea3.jpg


070522rozea4.jpg

クレマチスの中でも特に好きなビチセラ種。うつむいた姿が可愛くて。これはロゼア。やさしい薄紫色です。

● COMMENT ●

きゃぁ~~って言いたくなるようなくらい好きです^^

今日もネットでクレマチス眺めて溜息ついていました^^;

これからクレマチス楽しみにしていますのでたくさん見せてくださいね~

俯き系、ワクワクしてきます^^

クレマチス 来ましたね。

たくさんの品種がある中で、さすがsarasaさん。 
可憐な花姿が良いですね。
花が開いた自己主張の強い大判もありますが。
それにしても品種が多くてどれがどれか僕にはわかりません。

クレマチス(多分)のツルでサンルームをいっぱいにしている親戚がいます。 これで繋がりました。

来月くらいまで時期でしょう。
もっと写真にしてみてくださいね。

のんさん

愛らしいクレマチス、
見てくれてありがとう。
可愛いですよね~ 

条件の良いときにデジカメを向ける時間が、
なかなか取れなくて、
綺麗な瞬間を切り取るのは難しいです。

せっかくだから、綺麗にとってあげたいものね。
梅雨に入る前、
どのお花も、一生懸命咲いています~

nananantさん

以前は、クレマチスというと、
テッセンのようなタイプの花か、
モンタナくらいしか知らなかったんです。

ネットで、こういった可憐なクレマチスがあるのを知って、
それから、すっかり嵌ってしまいました。

バラに比べると、病害虫被害も少なくて、
育てやすいのが嬉しいです。

蔓をからませる場所が問題だけど、
まだまだ、増やしたいな~とよからぬ欲望。
我慢するのが大変ですー

う~~ん、こちらもすてきね。
3番目の雰囲気もいいわ。

ふくちゃん

ありがと~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/522-7c1f8375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラもまだまだ «  | BLOG TOP |  » つるアイスバーク

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

