2017-05

ジャックマニー・ロマンチカ - 2007.05.27 Sun




070522roman2.jpg


少し前(4,5日)に撮った写真です。今はもっと花盛り。花径も大きくて立派です。

● COMMENT ●

sarasaさん
こんにちは

洗濯物にアイロンがけして
さて 夕食の準備
何にしようかな~
sarasa家はメニューなにかな?
お仕事の合間に下ごしらえしに
自宅に戻ったりするのですか?

先日 すごく久々にお教室のHPを
拝見したら あらら?・・
11月で終わりになってしまうのですか?
sarasaさんのことだから
もっとお勉強するため?とか?

まずは献立決まらないので
お買い物行ってきますーーー
あとで またお邪魔しますーーー

向日葵さん こんばんは

仕事、今は夜の授業が無いので、
5時には終わり、すぐ家に戻るので、
それから食事の支度です。
今夜のメインディッシュは、チキンソテーでした。
あとはサラダや味噌汁。簡単です~

教室は、ずっと悩んでいて、
結論を出しました。
もっとお勉強は、無いですよ~
でも、教室で繋がりが生まれた生徒さんたちとは、
これからも、大切に繋げて行きたいと思っています。

またちょっと肌寒くなって、
クシャミが止まりません~

sarasaさん
こんばんは☆

店内を2週して手作り餃子と決め
さっき片付けが終わりちょっと
ソファでうたた寝していました

お教室そうでしたか・・・
sarasaさんが結論をだしたのですから
きっとまた良い方向に進むことでしょう
↑のアルバム
とっても聴いてみたいです
オリジナルのイメージが強いから
歌う人はどうなんだろうか?
ちゃんと斎藤色になっていましたか?

ところで
ツアーグッズのペンダント(江田島デザイン)と傘 
sarasaさんは買いましたか?
とっても欲しいけど
もったいなくて使えないですよね?
先日のライブはどんな服装で?
ツアーTシャツ買いましたか?

向日葵さん

斉藤和義の歌う「君に会うまで」
違和感なく、斉藤和義色に染まっていました。
是非、聴いてみてね。
アルバムは、なかなかいいですよ。
私は好きです。

ペンダントは買わなかったの。
そうなんです。
買っても、しまっておくだけだと、
いつか私が死んだら、
ただのゴミになっちゃうでしょ。
子どもたちが困ると思う。

買ったものは、Tシャツも、キーホルダーも
みんなちゃんと使っています。
使い込んで、摺れているけれど、
それがまたいい(^^)

この間は、ライブの前に、
あちこち出かけたので、
普通の格好で。
省吾さんのシャツは着ませんでした。
前のデザインのシャツ、買ってあるのだけど。

sarasaさん
こんばんは☆

ホープのお世話で夕方の時間が
とても忙しくなりました
本当にsarasaさんの言う通り
赤ちゃんだったホープは
大きく活発になって家族全員
目を丸くしています

省吾さんのライブまで
あと2週間・・・
もう 何をしていても
どきどきニマニマ
県民ホールみたいに感動の嵐に
なるかな~
楽しみです~とっても

向日葵さん

もうすぐですね。
ワクワクね~
東京公演はほっておいても熱くなる上、
ホールですからね~
もう最高に感動すること間違いないです。
楽しみね!!

ホープちゃんのお世話は、
大変だけど、癒されますよね。
ちょっと落ち込むことがあるとき、
さくらをギューっと抱きしめるだけで、
なんだか心がほっとしてきます。
さくらは迷惑そうだけど。
動物って、どうしてそういう力があるのか不思議です。

sarasaさん
ほんと 癒されますよね

純粋なあのまなざしを見つめて
いると ほっと心が温かくなります
小さい時に犬に追いかけられて
一生 トラウマのままかと思って
いたのに「犬を飼う」なんて
夢にも思わなかった

でも 50歳を前にして
自分が苦手な事を克服出来て
良かったなって思っています
掃除や庭も荒らされたりヤンチャ坊主
だけど憎めない

次なる私の挑戦は
「泳げるようになること」
かなづちなんです(トホホ)

向日葵さん

50歳を前にして・・苦手を克服。
でもね、50歳前ならば、まだまだこれから。
私の生徒さん、この前85歳のお誕生日だったのだけど、
この生徒さんの大切な言葉は、
「あきらめない!」なの。

私のほうが恥ずかしくなります。
すぐ、あきらめて、楽な方へと逃げる自分を振り返って。

まだまだあきらめたらだめですよ~~

で、次は水泳ね。
あはは、、、
(って、実は私はオヨゲマセン・・・あきらめてる)

sarasaさん
おはよう~ございます

なるほど
「あきらめない」
すごいですね
私があと35年生きて
PC教室に通い「あきらめない」こと
って言えるだろうか・・・

とっても励ましになりました

昨日はホープを初めて抱っこしました
生まれて初めての経験です
ドキドキでした
未だに吠えられるとコワイですが

気持ちに余裕がなきゃ
挑戦は難しい
長~いスパンで考えます(笑)

向日葵さん

抱っこするのは勇気がいったでしょ。
肌に密着するのは、大変なことだものね。
少しずつ、トラウマをはずしてあげて、
慌てないでね。

そう「あきらめない」で、ね(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/526-2e4c2a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イングリッド・ウェイブル «  | BLOG TOP |  » ビチセラ アルバ・ラグジュリアンス

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索