2017-06

 - --.--.-- --


ピンクスプレー - 2007.05.30 Wed




070530ps2.jpg

一重の小さなミニバラ、ピンクスプレーが満開になりました。毎年毎年、見事に咲いてくれます。

070530kaka.jpg

一重のカカヤンも、きれいなのでまた載せてしまいます。一重のバラ、好きです。

● COMMENT ●

カカヤンですか?

海で見た記憶があったので、
へえ~と思って調べました。
その「野ばら」の名前は「カカヤン」
いや~、そうなんだと。

sarasaさんのお庭がたくさんの興味を引き出してくれます。

ヨークアンドランカスターはお庭には? あのバラ戦争の。
玉手箱からどんどん出てきそうですから。
ピンクスプレーも可愛くて綺麗です。

nananantさん こんにちは~

この写真のカカヤンは、原種のカカヤンとは
また違う種類なのだとか、、、
栽培者の農園のサイトに書いてありました。

ヨークアンドランカスターはありませんが、
きっと、我が家のブラッシュダマスクが
同じような雰囲気だと思います。
愛らしくて好きですよ。
そうそう、バラ戦争のあのバラでしたね。

もうすぐ梅雨。その前にしなくちゃならない
手入れがいっぱい待ってます。
時間が足りないです~

こちらもかわいくて素敵です~
いい写真ですね。

ふくちゃん

ありがと~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/530-8e04ae8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギスレーネ ドウ フェリゴンド «  | BLOG TOP |  » 小雨の庭で

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

