2017-09

 - --.--.-- --


麻溝公園のあじさい - 2007.06.03 Sun

麻溝公園はあじさいもとても沢山植えられていました。まだあじさいの本格シーズンにはちょっとだけ早くて残念。あと2週間もしたらさぞ見事なことでしょう。早咲きのあじさいはほとんどが素朴な野生を感じさせるものが多くて、素敵でした。




070601ajisai2.jpg


070601ajisai3.jpg


070601ajisai4.jpg


070601ajisai5.jpg


070601ajisai6.jpg


070601ajisai7.jpg


070601ajisai8.jpg

● COMMENT ●

紫陽花の季節ですね~
山紫陽花の素朴さ、いいですよね。
我が家の紫陽花も少しずつ蕾が膨らんできました。

甘茶とか剣の舞、富士の白滝という名札がついていました。

シックな緑色、涼やかなブルーもこれからの季節にぴったり。

↓のクレマチス、凄い数の花でびっくりでした。

先日ポチッと押したクレマチスが届きましたよ^^

今年は咲くのかな???
まだ蕾は見えないけど50センチ位は伸びていました。

ワクワク^^

のんさん

あちこち、色づいてきてますね~
まだ入梅の予報は出ないけれど、
紫陽花と雨・・・
うっとうしいこの季節の、
せめてもの楽しみですね。

あのクレマチスね。
強健ですから、グングン伸びますよ~
大き目の植木鉢に植えてあげてね。
楽しみですね。

こんばんわ sarasaさん

先日、山口市へ小旅行へ行ってきました。
近場でも知らない良い所が沢山あるんだと再認識です。
「麻溝公園」の紫陽花が最盛期になるともっと綺麗なんでしょうね。
鎌倉もそうですが、歴史を尋ねる旅もいいもんですね。
また、いろんなところ紹介してください。
そうそう、sarasaさんのブログを知ったのは、「イケア」を紹介したブログですよ。
それでは、また。

nananantさん

小さな旅、いいですね~
みな、外国へと目が向いて、
豪華な旅や、派手な旅の話が多いけれど、
身近な場所さえ、
ほんとうは知らないことがおおいのですよね。
私も、もう少ししたら、
時間のゆとりが持てて、小さな旅もできそうです。

行きたいところはいっぱい!
というより、知らないところばかりです。

あ!「イケア」ネタだったんですね~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/533-4f2dc792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなづき «  | BLOG TOP |  » 麻溝公園のクレマチス

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

