2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


エルフ 二番花がまっさかり - 2007.06.09 Sat




休むことなく咲いているエルフも、本格的な二番花の盛りを迎えているみたい。見事に咲きそろっています。 生垣の上の紫の花は、クレマチス・ジャックマニー。花期がながーくて、ずっとずっと咲き続けてくれています。エルフの向こう側には、いよいよイングリッシュラベンダーが咲き始めました。いつもは、梅雨の雨にたたられるのに、今年はまだ雨が少なくて、ラベンダーには嬉しいことです。

070609elf2.jpg

● COMMENT ●

いろんなお花が咲いていますね。
地植えはイングリッシュガーデン風でいいですね。

紫陽花の季節になりましたね。
「みなづき」とても素敵です。

また首の痛みが再発したので
思うようにお花の世話もできません。
今日は主人に手伝ってもらって庭中消毒をしました。

最近はお花屋さん通いもほとんどしなくなりました。
それでも宿根草が次々に咲いてくれます。

沙羅さん コメントをありがとう。

ときどき訪ねては、
お元気かなあ?と気にしています。
痛みがあると辛いわね。

庭の消毒も、大変な仕事ですものね。
バラを植えていなかったころは、
消毒も、私はまったくせず、
夫がたまにアブラムシなどの害虫のために
消毒していたくらい。

でも、さすがにそうは言えなくなって来ました。
ほっておくと、すぐに、病気(黒星やうどんこ)
そして、ハダニに手を焼いています。

宿根草は嬉しいですね。
忘れずに咲いてくれるもの。

沙羅さんの痛みが早く治りますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/535-33d897b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこんじょ花とカラスとさくら «  | BLOG TOP |  » みなづき

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

