2017-10

 - --.--.-- --


梅雨の朝 - 2007.06.15 Fri

入梅したはずの今朝の庭。雨はもうあがって、花たちはみんなしっとりとしていました。



源平小菊(エリゲロン)

070615hana.jpg

名前・・・忘れた・・・

070615arba.jpg

クレマチス、インテグリフォリア・アルバも、小さいながらまだ咲いています。

070615moris.jpg

アルケミラモリス 可愛いお花が咲きました。

070615furinji.jpg

フレンチラベンダー 春の初めに植えて、ずっと可愛い花を咲かせてくれています。

070615fuuro1.jpg

フウロ草

070615turu.jpg

ツルバキア 冬に植えた苗が二番花を咲かせています。大きな苗に育って、いっぱい咲いてくれるといいな。

070615turu2.jpg

こんなです。

しかし、梅雨はすでに中休みだそうです・・・

● COMMENT ●

お花を見てただただうっとり^^

「アルケミラモリス」 
覚えられないような名前だけど色合いがいいですね~


梅雨の中休みって
入ったばかりなのにね???

のんさん

アルケミラモーリスって、のばすのかもです。

イングリッシュガーデンには必須の花とかで、
「おぎはら」さんで苗を買って植えたのだけど、
植えたところの土が合わなかったらしくて、
去年は、あまり大きく育ちませんでした。

ほら、あのNHKの「ターシャの庭」で、
お庭に、ものすごく勢いよく育った、
大きなアルケミラモーリスがあって、ビックリ。
あんなに大きく育つんだ!って。

それで、もっと条件の良い場所に植え替えて、
「大きくなれよ~」と声をかけています。

梅雨、どうなちゃうのかしらね~???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/540-c0ae4f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コモンタイム «  | BLOG TOP |  » 町を歩けば

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

