2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラ(梅雨の朝に)続き - 2007.06.20 Wed



デュセスドアウスタッドが、一厘だけ咲きました。もう蕾が無いのだとばかり思っていたら、いつの間にか膨らんでいて、やさしいサーモンイエローの花を咲かせてくれました。

070620dyu2.jpg

庭もまだまだ出来上がっていなくて、お隣のブロック塀のあるこの裏側は、こんな殺風景です。去年はここに、オキナワスズメウリがたくましく蔓を伸ばしていたところです。

070620niwa.jpg

白、ピンク、赤の競演。

070620niwa2.jpg

さくらのダッシュする通路。芝生はすっかりはげてしまっていたのに、おとうさんが頑張って、芝生を張り替えました。こんなに緑! でも、さくらのダッシュに、土に戻るのは時間の問題? 5月の頃は↓こんなでした。

070620niwa3.jpg

● COMMENT ●

とても素敵なお庭にウットリ^^でーす♪
バラ園にでかけなくても、すぐ目の前にお花が咲き誇っていて、うらやましいな~

今週末、デジカメ片手に山手の西洋館めぐり、時間があったら出かけてみてね(^-^*)

ねもさん おはよう

咲き誇って・・・と言っても、
バラに関しては、超初心者なので、
病害虫、いろいろな管理など、
どうしたらよいのか、もだえる毎日。

山手の西洋館で、素敵なイベントをやっているのね。
今、ねもさんのところで見てきました。
行きたいな~

薔薇の香りがしてきそうなお庭ですねぇ~!
母が薔薇が好きで、毎年母の日にはカーネーションではなくて薔薇の苗を贈っているのですが、今年も母から薔薇の花が咲いたと連絡があり、先日見に行ってきたところです。
まだまだちっちゃい薔薇がポツンポツンと咲き始めたところ。
すっかりカメラにも納め損ねてきちゃいました^^;

エリーさん こんばんは~

そちらももう暑くなりましたか?
こちらは、今日も真夏のようでしたよ。

お母様がバラがすきなのね。
そして好きなお花をちゃんとプレゼントしていて、
きっと喜ばれていることでしょう。
お花って、ほんとうに心が安らぎます。
また、今度写真を撮ってきてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/544-682c1a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらとトンビ «  | BLOG TOP |  » バラ(梅雨の朝に)

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。