2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


鎌倉 紫陽花 - 2007.06.28 Thu

少し遅めかな?と思いながら、友人たちと訪ねた鎌倉でしたが、紫陽花はまだ十分過ぎるくらい美しかったです。



極楽寺駅から少し歩いたところにある御霊神社。その前に通る江ノ電の線路。脇にはずらっと紫陽花です。鎌倉は紫陽花が似合います。線路を歩くおじさんは、きっと沿線に住んでいる人でしょう。

070627kamakura2.jpg

長谷寺に行きました。もう少し前だったら、待ち時間を過ごさなくてはならないくらい、紫陽花見物の人で超満員だったみたいです。少し見物客が減っていて、良いタイミングでした。

070627kamakura3.jpg

山の斜面は見渡す限り紫陽花・紫陽花・紫陽花・・・

070628kamakura5.jpg


070627kamakura4.jpg

水子地蔵さんの並ぶ向こうにも、ブルーの紫陽花。ちょっと蒸し暑かった長谷寺でしたが、紫陽花を堪能できました。

● COMMENT ●

 綺麗ね綺麗ね

 きれいなきれいなあじさいですね。

水戸小紋さん こんばんは

どこも、日本中、紫陽花がきれいな季節ですね。
鎌倉は、その中でも、紫陽花がとっても似合う場所だなあ、と思います。
でも、人が多すぎです~

長谷寺・・・
いつかは行ってみたいと思っていますが、なかなか実現せず^^;
綺麗ですねぇ~。
6月の末でもまだこんなに綺麗に咲いているなんて。
今年は、早くから夏の暑さが始まっていて、思い切り夏を楽しめそうですねぇ~(*^-゚)vィェィ♪

エリーさん おはよう~

長谷寺は、ほんとうにお花の種類が多くて、
一年中、訪れる人が沢山。
いつも、お花の手入れをしている人がいて、
見事ですよ。

エリーさんは、夏が好きなのね!
北の夏は、短いからよけいにかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/548-623f6fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花もいいけど、やっぱりね «  | BLOG TOP |  » コンナータ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

