2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


白いボリジの花 - 2005.04.19 Tue

dwkai26-450.jpg


白いボリジは初めてみました。ボリジの青が好きだったけれど、白もとても素敵!

● COMMENT ●

こんばんは~

きれいなボリジ、いい画像ですね。思わずコメントしています。
優しい感じの画像の数々とてもすてきですね。私も花を撮る事が多く又お邪魔させていただきますのでよろしくm(__)m

きれい~^^

こんにちは~
ふくちゃん、はじめまして。

すご~い、いいですね~このお花。
写真もとってもいいです!
うっとりするほどいい感じ^^
私の好きなお花がたくさんで嬉しいです^^

今度の週末は
http://www.myoko-kogen.or.jp/に行ってこようかな、と思っているけど
今見てみたら今年の大雪で遅れているということなのできっと花は少ないと思う。

でもその辺を歩くだけでもいいからお天気だったら行ってみようかな、と。

今日は朝から庭仕事で腰が曲がってしまいました^^

その割には仕事がはかどらなかったです。
雨も降ってきて・・・
たくさんの草が^^





ふくちゃん、コメントをありがとうございます。
白いボリジ、珍しいでしょう?
というか、私が知らなかっただけかもしれないけれど、
青いボリジしか知りませんでした。
白い花を見つけて、おもわずしゃがんでシャッター。
バックが緑だったので、白が映えたみたいですね。
ふくちゃんのブログも見てきました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。

のはらさん、妙高に行く計画なのね。
妙高は、その昔、大昔、スキーで行きました。
スキーへ行くといつも思うの。
このスキー場のある場所、春・初夏・夏・秋
どんなに素敵だろうな~ 
来て見たいな~  
でも、なかなかそんなチャンスが無いままです。
妙高、お花は少し遅れていても、
新緑と美味しい空気、いいだろうな~~

腰、大丈夫?
私も、たまに庭仕事すると、腰やふくらはぎ、痛くなって....

sarasaさん  お訪ね下さってありがとう。
奈良の吉野は桜で有名だけど「吉野葛」でも超有名ですね。
ボリジって知らないから早く見て見たいわ。

のはらさん  はじめまして、、、
妙高へ行くのですね。雪をいただいた妙高もいいでしょうね。新緑と美味しい空気。
あぁ~いいなぁ

吉野葛・・・ う~ん、ほんとうに美味しそうでした!
こんな時間だけど、なんだかお腹すいちゃった。

くず餅^^

sarasaさん、ふくちゃん、こんばんは。

妙高はお天気が良かったら日帰りで行ってきます。(本当は泊まりたい)

sarasaさん、妙高にスキーに来たことあるんですね。大昔?^^

冬もいいけど新緑もいいし、夏は涼しく、秋の紅葉もいいですよ~
是非また妙高に!チャンスあるといいですね。

ふくちゃん、お邪魔して来ましたがsarasaさんと同じように写真も素敵ですが一番に葛餅が目に飛び込んできて食べたくなりました^^

葛餅大好きです!
きなこも餅も大好き^^

食べたくなってきたのでもう寝ます^^
今の時間に食べたら危ない、危ない^^



結局、日本人なんだな~と思うの。
どんな有名なシェフの作ったケーキより
(ま、そんなケーキも好きですが)
温泉饅頭や、葛餅や、草団子・・・
ちょっと渋めの日本茶と一緒に。

これぞ、至福のときだなあ~ デス。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/56-dac09204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャガ «  | BLOG TOP |  » 白い桜・・・山桜

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

