2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お気に入りの器 - 2007.07.21 Sat




信楽です。長方形で深めの器。少量の煮物や和え物を盛るのにに使っています。かぼちゃのサラダを盛りました。

070720utuwa2.jpg


こちらは、オリジナル。次女のお手製のやきもの。すごく重たい。いびつだし、素人そのままだけど、なんとも味があっていいのです。漬物やちょっとした副菜を盛るのによく使っています。これは大根と手羽先の煮物。薄味に仕上げてあるので、写真に撮ると美味しくなさそう(TT)

● COMMENT ●

好き、好き、大好き。
いいねぇ、娘さんお手製の浅鉢の方がもっと好き。

おいしそうよ、、、

ふくちゃん

ありがと(^^)
娘に言っておくわね。

お料理はね、そんなに得意分野じゃないから(^^ゞ
(しかし、私に何か得意分野があったかな?)

sarasaさん
こんにちは♪

忙しくてしばらくPCを開いて
いませんでした
今 ツアーブログを見て
こちらに楽しみに訪問

素敵な器
娘さん作の器は大きさもほどよく
てんてんの模様も大好きで
キッチンクロスやTシャツの襟元に
ああゆう柄の持っていますよ

お料理も器も優しい
私達世代は茶色の濃い味の煮物
などは体に悪い
どうしても北国出身の私は
家族から「味 濃いよね~我が家」
と指摘をうけちゃいます

サラダの器は小ぶりで使いやすそう
似た形のが我が家にもありますが
大きめでどかっと入るから出番少ない
しばらく手抜き料理ばかり続いたから
今日の夕食は飾り棚の中の器に
盛り付けてみようかな
なんて こんな日に限って
「今日 メシいらないよ~」
なんてメールが入るのです・・・
まっ それでも楽しみながら
がんばりま~す
省吾さんも今日と明日で
ひとまず終わりですねーーー
そして 秋・・
楽しみですね~
夏はsarasaさん 確か苦手とおっしゃってましたね 今年は乗り切れるかな
梅雨明け まだかな?・・・

向日葵さん、こんばんは

暑くなりました!
まだ梅雨が明けていないって、嘘みたい。

器が大好きでも、
なかなか、最近は、
その器に似合うようなお料理をしていません~

今度は、
器だけ写真に撮って、
ブログにのせよう~ と思いました(^^ゞ

手をかけたお料理は、
やっぱり、気持ちのゆとりがないと、
作れないですよね~
そして、ちゃんとみなが、
一緒に食べてくれないと。

そうでした。
省吾さんも、一休みね。
しっかり休息をとって、
また、秋からのツアーに向かって欲しいです。
沢山のファンが待ってるものね。

夏は苦手ですーーーー
あまり猛暑の夏になると、乗り切れないかも?
向日葵さんも、気をつけてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/560-f101f899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The PREMIUM CALPIS «  | BLOG TOP |  » ラミウム

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

