2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨明けはまだ・・・ - 2007.07.22 Sun

今朝は雨・・・ 梅雨明けはいったい何時でしょう? もうこの灰色の空に飽き飽きです。 写真は、2,3日前の朝の庭の花です。



レンゲショウマの蕾がだいぶプックリしてきました。

070716hana1.jpg

ずっと前から、根を下ろして、毎年咲くのだけれど、名前が・・?

070716hana3.jpg

虫食い葉っぱの、インテグリフォリア・アルバの蕾(^^ゞ

● COMMENT ●

この前はありがとうございました。
ところでいつも可愛いお花達の写真をたくさん載せいらっしゃいますがかなり広いお庭があるのですね!
私も前から欲しかったレンゲショウマの苗を今年買って今可愛いお花を咲かせてます!地植えにしたかったのですが、最初はお花が見たいと思い鉢植えにしてあるのですが太陽で葉が焼けてしまい茶色くなってしまいました。どんな所に植えてあるのですか?

norikoさん こんばんは~
今日も、猛暑でした~

庭は、変形の庭で、
おまけに、元々、和風の庭だったので、
お花なんて、まったくありませんでした。
それを、少しずつ自分の好きな花に取り替えて、
バラも植えて・・・です。
もっともっと、お花を増やしたいですね。

そうそう。この暑さに、
我が家のレンゲショウマも、かわいそうです。

鉢植えにして、木陰に置いているのですが、
夫が、その木を大々的に枝落とししてしまい、
この猛暑ですから、
うちでも、葉は日焼けして茶色くなり、
花も、すぐに茶色く変色。
暑さも手伝って、写真に撮る気力も沸きません。

さっきは、土砂降りの雨と雷。
やっと、少し平年並みの夏に戻ってくれるかな?
norikoさんのお庭も、ひといきつけるといいですね。

こんばんわ!
やっぱり日焼けしましたか・・・
今年はしょうがないですね(>_<) 
うちは庭がないので鉢植えが多いのですが、今年すごい風が吹いた時に我が家の前にあった樹齢100年くらいの木が倒れてしまい、その木がなくなったせいで西日がガンガン当たるので
植物達が日に焼けて水引草までチリチリになってしまいました。今年銀水引の種をたくさん蒔いて増やしたのに西日で葉が焼けてすごいことになってます。今はすだれの下に非難してます。
今年は大変です。

norikoさん おはよう

そうなんだ。
樹齢100年の木が・・・
それは、とっても悔しかったでしょう。
天災とはいっても、諦められないですね。
しかも、そのお陰で、
日陰がなくなってしまった・・・
この猛暑の毎日では、
植物たちには厳ししぎるものね。
おまけに、庭に降りる気力も萎えて、
手入れもなかなかできません。

ひんやりした毎日が
早くやってくるといいわね。

sarasaさんこんばんわ!
ここ何日かちょっと一時の猛暑の時よりはましですね!
昨日ちょっと雨が降ったのでお花達も喜んでるかな?
またスズメウリの近況楽しみにしてます!

norikoさん こんばんは~

ちょっとだけ、
友達と、夏休みを楽しんできて、
コメントが遅くなりました。

今朝も、こちらでは雨だったみたいで、
留守の間のことが心配だったけれど、
お陰で、大丈夫でした。

スズメウリ、すごいです!
写真撮って載せますね。

はーいヽ(^o^)丿
楽しみにしてまーす(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/562-a384febd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男前? «  | BLOG TOP |  » The PREMIUM CALPIS

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

