2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


エルフ - 2007.08.09 Thu



春に咲いたときより、ずいぶん小さく、花びらも少ないけれど、白が清楚なエルフ。他のバラが、黒点病と戦ってるのに、エルフはほとんど罹りません。花つきもよく、とっても丈夫です。

● COMMENT ●

エルフ、綺麗ですね

春のバラと違ってサイズも一回り小さく
色も白っぽくなるけれど
うちでも咲いていますよ。
この時期のバラは秋バラにそなえて摘蕾すると
書いていらっしゃる方もあるけれど
どうなんでしょうね
私は小さくなっても咲かせてあげたいと
自然に任せています。

沙羅さん おはよう

エルフ、育てていられるのね。
よく咲いてくれるバラですよね。

私は、バラは超初心者で、
なんにも分かってないのです。
色々なところで、
正反対のことが書いてあったり、
迷いますよね~
夏は咲かせないほうがいいのかな?と思いつつ、
エルフは、次々とお花が上がってくるから、
そのまま自由にしています。
終わった花を早めに取ってあげるくらい。

バラは私には難しすぎます。
それでも、美しさに惹かれて、
もっと欲しいなあ~と、欲は強まるばかり(^^ゞ

sarasaさん
お元気ですか?
ご無沙汰しておりました

お休みの調整が出来
急遽 一人で田舎へ帰省して
お盆のお手伝いして来ました
今年は例年になく東北も猛暑で
驚きました

言わない様にと思うけど
「暑い」ですよね
白い花は涼を呼びます
sarasaさんは
どんな夏休みをお過ごしですか?

向日葵さん こんばんは
暑いですね~ (こればっかり)

お里に帰っていたのね。
帰る里があって、とってもとっても羨ましいです。

私の夏休みは、
一応、来週取ります。
教室を2日休んで、友達と近場の温泉&花火です。
(熱海です)
4人の親友があつまって、
ワイワイしてきます~

それまで、もうちょっと頑張らなくちゃ。

sarasaさん

>4人の親友とワイワイ
いいな~
羨ましい
数年前に神戸の叔母に
「お友達は大切にね
年齢が進む程にそう思うわ」
と言われ すごく納得したものです

楽しんで来てね
sarasaさん

向日葵さん おはよう

ひさしぶりに、まともな涼しさの朝です。

私は、友達は少なくて、
一緒に夜通しお喋りしたい、
ビールを一緒に飲みたい、と思う友達は、
この仲間くらいしかいなくて。

だから、ほんとうに大切な友達です。
みんな仕事していて、
日程の調整が大変だけど、
来年はどうなるか分からないから、
遊べるときに遊ぼうね、といつも言い合ってます。

向日葵さんも、
叔母さんの言うとおり、
年を取るほど、友達が必要になるから、
大切にしてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/577-243915a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンゲショウマ «  | BLOG TOP |  » プロスペリティ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

