2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


鯵のまご茶漬け - 2007.08.29 Wed




どうしてもの用事で、出かけなくてはならなかった熱海で、今日は一人ランチということに。で、思い出して、囲炉裏茶屋に行きました。ランチタイムしかないメニューの「鯵のまご茶漬け」を食べてみたかった! たっぷりと鯵のたたきと胡麻や薬味ののったご飯に、山葵と、あっさりとして柔らかい味のお出汁をたっぷりかけていただきます~ お昼の時間にちょうどよいお腹の具合。美味しかったです~

● COMMENT ●

おいしそうだなぁ。。。

たまにはわたしも外食しよう。
気分転換しないとね(^^)v

ひと美さん

そうですよ~
たまには、外の美味しい食事も、ね。
息抜きになるから。

sarasaさん こんばんわ

とっても旨そうです~!
玄海の鯛茶漬けもこんな感じ。

日田こだわり醤油にお酒とみりんを入れて、あわせ味噌を少々。
ゴマとゆず胡椒を入れて梅肉も。
ぱりぱりの有明海苔をたっぷりちらしてねぎをぱらぱら。
おまけにわさびを上に乗っけて、熱つ~いお茶をかけていただく。

たまりませんね。
最近は仕事ばっかりしてました。
愛情お弁当も美味しそうです。
またまた美味しいものお願いしますね。

nananantさん こんばんは

玄海の鯛茶漬け!
美味しそうですね~

お茶漬けって、日本人の贅沢ですよね。
日本人でよかった~って思います。

真夏の猛暑のときは、
キンと氷で冷やしたご飯に、
これまた、キンキンの冷たいお茶をかけて、
塩昆布で冷茶漬けします。
食欲の無いときの、私の夏ランチです(^^ゞ

塩昆布で冷茶漬け!

夏ランチ、知りませんでした。今度してみます~。

nananantさん

まだ残暑が厳しい日もありますので、
そんな日のお昼にどうぞ(^^)v

ジャーの温かいご飯を、ざるに入れて、
氷水でジャブジャブ洗ってしまうのがミソです。
水切りして、お茶碗に盛ります~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/581-6cdb26e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお弁当 «  | BLOG TOP |  » また閉店

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

