2017-04

 - --.--.-- --


崩壊した西湘バイパスを走る - 2007.09.21 Fri

朝、西湘バイパスを下ったときは、大磯西インターで降りて(ちょうど大磯ロングビーチの入り口にあるインターです)1号線を走り、国府津インターで再び西湘バイパスに戻りました。だから、復旧工事の様子はまったく分からず。


自宅に戻る上りの道。ここは真鶴道路。ここも台風で壊れたのか、1車線対面交通でした。連休は、渋滞に拍車がかかりそう・・・

070921douro2.jpg
西湘バイパス、上り車線を快適に走っていると、いよいよぶつかりました。復旧工事の現場です。通行止めまで後300メートル。車も渋滞しています。

070921douro3.jpg
バックミラーから小田原方面を。

070921douro4.jpg
1年はかかるだろうといわれる復旧工事。青い空が真夏みたい。

070921douro5.jpg
ショベルカーとショベルカーの間に、下り車線のガードレールが見えて、その向こうに青い海。今日は静かな青い海・・・

070921douro6.jpg
窓からクレーンを見上げて複雑な気持ち。

070921douro7.jpg
この先は通行止め。橘インターが近づいてきました。

070921douro8.jpg
ここから、降りて一般道へ。1号線を走って、また大磯西で西湘バイパスに戻ります。

070921douro9.jpg
カーナビにも、ちゃんと工事中のマーク。このマークが取れるのはいつのことか? いつも使う道路なので、一日も早い復旧を祈ります・・・

● COMMENT ●

西湘バイパスの崩落現場をテレビのニュースで見ましたが、ひどい状態ですね。復旧工事にも相当日数を要することでしょうね。
丁度行楽シーズン...
それでなくとも、利用者が多く常に渋滞する134号線
箱根、伊豆方面に出かけることはなるべく自粛しなければ...
早い復旧を望みます。

信さん こんばんは~

ほんとうにビックリですね。
海岸線をすーっと走っているあの美しい道路が、
自然の前には、ひとたまりも。

私が通ったときは、みな避けていたのか、
交通量がすごく少なくて、拍子抜けでした。
みな、小田原厚木道路などに回ってるのかなあ?

なんとか、早く復旧して欲しいですね。
1年は長すぎです。

素敵なブログですね!
青い空で検索している途中でお邪魔いたしました。
真鶴お宿青い空をやっています。
良かったら私のブログに遊びに来てくださ~~~~い。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/589-6aca350e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クマゼミですが... «  | BLOG TOP |  » Afternoon Tea 銀座

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

