2017-06

鎌倉散歩 - 2007.09.28 Fri

私よりず~っと若いweb友達に案内してもらって、鎌倉散歩してきました。


最初はランチです。お店は SEA-TAC CAFE お店の前がオープンカフェになっていて、看板犬のラブラドルくんが、Zzzzzzと眠っておりました。

070929kamakura2.jpg

肉球がおっきい!(さくらと比べちゃうから)

070929kamakura3.jpg

ベーコンと野菜がたっぷりのサンドイッチ。美味しかった(^^)

070929kamakura4.jpg

可愛い雑貨屋さん。NABIです。

070929kamakura5.jpg

ここも、とてもお洒落な雑貨屋さん。オーナーのこだわりは、手書きのレシートにも。4CUPS+DESSERTS

070929kamakura6.jpg

コンフィチュールというのですって。普通のジャムよりさらさらしたジャムです。量り売りもしてくれるとか。お店の中もシンプルですてきです。Romi-Unie Confiture
070929kamakura7.jpg


最後にお茶に寄りました。スターバックスとチャヤが一緒になってる!と、ビックリでした。CHAYA & STARBUCKS COFFEE

● COMMENT ●

sarasaさん こんばんわ

またまた美味しそうなものを紹介してくれました。ありがとう。
ほんと鎌倉には美味しそうでお洒落なお店がいっぱいです。

今度は鎌倉まで是非足を伸ばさないと済まなくなりそうです。

CHAYAとスタバのコラボ、このようなお店が今後増えるのだと思いますね。

nananantさん おはよう~

CHAYAとSTARBUCKS のこのお店、
店内も面白かったですよ。
ふたつのカウンターが別のコーナーになって、
好きな方で注文して、
好きな場所で頂きます。

ほんとうは、CHATAのマクロビメニューを注文したかったけれど、
温かい飲み物しかなくて、
暑い中を歩いてきたので、
スタバのアイスコーヒーの方へ。

次回は、マクロビメニューで
美味しそうなケーキを注文したいです。

鎌倉、歴史散策と、こんなお店散策、
ふたつの楽しみがあるんですね~
チャンスがあったら、是非(^^)

sarasaさん
こんばんは☆

さすが「鎌倉」
素敵なお店ばかり
片付けが苦手なのに
雑貨好きでこ~んな雑貨やさんで
ホーローの小物とか衝動買いしたり
かごとかも大好きで すっきりした
お部屋にあこがれつつも・・・
ダメですねーーーー

NHKホールはチケが取れなかったのでツアーグッズだけでも買いに行こうかな・・と思ったけど 帰り道が
とてもつらくなるので諦めました
sarasaさんのライブレポ
楽しみにしています~♪

向日葵さん こんばんは(^^)

私も雑貨が好きなのだけど・・・
うっかり買ってきても、
家に置くと、邪魔なばかりで、
なんだか、ちっとも素敵じゃないのです。
雑貨の似合うインテリアって、
部屋全体に雰囲気が無ければ無理ですよね~

NHKホール、明後日です(^^)
ただ、今回は3階席なの。
省吾さんが遠いな~
でも、しっかり楽しんできますね。
1曲1曲、しっかり胸に刻んできます。

sarasaさん
おはようございます

やはり
モノはふやさないが原則ですよね
我が家は 捨て始めたら半分ゴミの
ような気がします(汗)

6月のライブのMCで
「NHKホールはとても好きな会場の
1つです」と言いライブ録画のせいも
ありのりのりだった省吾さん
新しいツアーグッズだけでも買いに
行こうかな・・と思いましたが
帰り道がさみしいので諦めました
是非 ライブレポ楽しみにしています

向日葵さん

ほんとう・・・
ツアーグッズを買えても、
周りの人たちがみな、
嬉しそうにして、これからライブーー
と話しているところに言ったら、
やっぱり寂しいものね。

会場じゃなくちゃ買えないものもあるわね。
何かあったら、買ってきてあげますよー
言ってね。

sarasaさん
こんばんは

いよいよ明日ですね

わはは ありがとうsarasaさん
でも 例えばお願いしても
藤沢までまた受け取りに電車に
揺られている自分を思い浮かべ
ウケちゃいました(笑)
悲観的な事ばかり言っちゃいましたが
千葉がどうにかこうにか行けそうです
あと1ケ月あるから待ちどおしい

省吾さんによろしく!
行ってらっしゃ~い

向日葵さん~
私は、夕べだったんですよ~

今頃は、今夜のコンサートの
1回目のアンコールで盛り上がってる頃ですね~

良かったです!!!
大好きな曲では、涙が・・・
(いつも、どうしてか泣けるのです)

それにしても、盛り上がり方が
あまりにもすごくて、ビックリ。
みんな、何度も何度もライブに来ている人たちで、
そして、もうすぐお終いだから、
余計にあんななのかなあ?

素晴らしかったです。
向日葵さんも、楽しみが待っててくれるのね。
どうか、その日、体調万全で迎えてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/592-119ec3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーププレート

鎌倉でプチオフ会でした

My First Love is Rock'n'Roll 2007.10.3 «  | BLOG TOP |  » 江ノ島水族館

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索