2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Berryちゃんが来た! - 2007.10.17 Wed

Berryちゃんがさくらの家に遊びに来てくれました(^^)



ご対面。お互いにさぐりあい中。

071017-2-400.jpg

ベリーちゃんは、さくらより、庭の方が興味があるみたい。さくらは近づきたい。

071017-3-400.jpg

ちょっと慣れたところで、せいぜいこの距離まで。ベリーちゃんはなかなかさくらを接近させてくれません。さくらは、どんな匂いか嗅ぎたいのに。

071017-4-400.jpg

かわいいな~ さくらの1/10しか体重が無いベリーちゃん。ちっちゃくて壊れそう。でも性格はなかなかシッカリもの! さくらはタジタジ。

071017-5-400.jpg

「どこいくの~?」ってさくらが付いていったら、ギロリと睨むベリーちゃん。「付いてこないで!」

071017-6-400.jpg

お家の中でも、接近戦はままならず。近寄らせてもらえないさくら。

071017-7-400.jpg

ベリーちゃんはコーナーを確保。ここから入っちゃダメ! さくらはそのうち諦めました。残念・・・

071017-8-400.jpg

しっかりスペースを確保して、そのうち眠くなって可愛い寝顔のベリーちゃんでした。遊びに来てくれてありがと~ また来てね。そして今度はもっとさくらと遊んでね~

● COMMENT ●

Berryちゃんは、Beerが強そうに見えるけど
そんなに飲まないのかな?

それにしても、さくらくんも大きくなりましたね?

ベリーちゃんがBeerを飲むかどうかは・・・?

さくらが大きく見えるのは、
ベリーちゃんがとってもちいちゃいから(^^)

それと、年の功?
ベリーちゃんはまだ1歳ちょっと。
さくらは4歳を過ぎて、すっかり大人です。
大きさと年の差で、貫禄のさくらでした(^^)

しっかし、ベリーちゃん、かわいかった~~

さくらちゃんと
お庭で遊んで楽しかったで~す。
こんど行ったらもう少し良い子に
なろうと思ってます(*^o^*)

sarasaさん
こんにちは

さくらちゃんとベリーちゃんの
様子が手に取る様にわかり
朝のひととき
楽しませて頂きました

ホープもお散歩の途中
ベリーちゃんにそっくりな
えっと お名前忘れたけど
そう 近づくとあの大きなおめめで
見られるので スゴスゴと戻って
来るのです

さくらちゃんはもう4歳なんですね
温厚で穏やかな性格がフォトからも
伝わって来ます
今の悩みは フローリングを傷だらけ
に(爪で)されてしまうこと
築10年の我が家ですが
犬がいてもきれいに住みたい
普段は次男の部屋のケージにいますが
家族が揃うと誰ともなくリビングに
連れて来てハグハグしているので・・
しょうがないのかな~
新築の頃 頑張ってワックスがけ
していたので傷つく度に哀しい
sarasa家は いかがですか?

Berryちゃ~ん

また来てね~
さくらと一緒に、待ってるからね~(^0^)/~

向日葵さん

そうなんです~
フローリングはもう滅茶苦茶です~

さくらが来る前は、
かなり美しかった(^^ゞ のだけど、
もう、今は見る影ないです。
ボロボロ。

コギーのパワフルさはモーレツで、
とにかくボール投げが大好き。
家の中で、フリスビーもやってしまいます。
毎日毎日、明けても暮れても。

もう、とっくに諦めました。
なるがまま。
さくらが嬉しそうに走る姿を見ると、
それで癒されるから、
床はボロボロ、家中毛だらけ、埃だらけ、
小さな頃にかじったソファの穴や床の傷、
みーんなそのまんまです。

わずか4年で、ほんとに惨憺たるモノです。
でも、それと引き換えに、
さくらから受け取ったものが沢山あるから(^^)

ホープちゃんも同じなのね~
覚悟が必要かも(^^)

sarasaさん
こんばんは

やはり そうですか~
私も早くも諦めてますが
ほんと 可愛さには負けます

昨夜
我が家の家族として14年間
生活を共にしたセキセイインコの
チャッピーが天国へ旅立ちました
一度も病院へ行くこともなく
ずっと元気でおしゃべりで・・・
たくさんの思い出をありがとう
今も涙が止まりません
大往生でした

動物は言葉を話せないから
切なくて愛しい 
>さくらから受け取ったものが
沢山あるから
ほんとにそうですね
「心の宝物」沢山貰っています

向日葵さん

14年も家族と一緒に生きてきたセキセイインコ。
長生きでしたね。
きっと大切に飼ってあげたのでしょうね。
どんなにか淋しいことでしょう。

でも、大切に飼ってもらったのですもの。
幸せな一生だったと思います。
ありがと~って、空から向日葵さんに言ってますね。
チュクチュクチュクって。

今日は良いお天気。
秋を探しに、ホープちゃんとお出かけしたかな?
私は、教室の仕事で缶詰です。
あまりの気持ちよい空気を、
ちょっと恨めしく思いながら~

sarasaさん
こんにちは

ありがとうございます
まだ 考えると涙が出て来ます
リビングから見える所にレンガの
お墓を作り 家族で見守っています
老衰で大往生 あんな最期を人間も
送りたいものです

お教室 以前11月で・・・
と書いていらっしゃいましたけど
その関係で多忙な日々ですか?
この夏の酷暑のせいなのか
夏に体力を消耗し最近の寒暖の差で
しつこい風邪(治りにくい)が
流行っているようです
きっと sarasaさんは 時間配分が
上手なんだと思います
アクテイブな人ってみんな そう
出掛けに10分空いた時間で掃除した
なんて聞くと 自分ならお茶飲んじゃうな~なんておかしくて笑ってしまう
性分なんですよね
だから 忙しいのが3日も続くと
体調不良になります(笑)

向日葵さん

同じです~
私も、そんなにアクティブじゃないし、
忙しい日や外出の日が続くと、
何も予定の無い一日を渇望。
元来が、怠け者なんですよ~

一番好きな時間は、
だーれも居ない昼下がりに、
ソファでさくらと一緒にZzzzzzと
うたたねすることです~

ただ、だーれもいない・・・ことは
全くというくらい無くて、
これは、私の宝物的時間になってます。

ほんとうは、だらーっとすることが好きなんです~

あぁ、 愉快~!
とっても楽しいお話でした!
ベリーちゃんとさくらちゃん。

sarasaさん、 お話上手ですね~
読みながらお写真拝見。
可愛くて噴出しそうになりましたよ、 私。
微笑ましくて、ホノボノ。。。

ところでsarasa さん
ウチにもいらして下さって感激でした。
どうぞこれからも宜しくお願いしま~す。

リンクさせて戴いてしまいましたが宜しいでしょうか・・・
事後承諾で済みません~

梓の小鳥さん こんばんは

リンクしてくださったんですね。
ありがとう。
私のところでも、リンクに入れさせていただきました。

毎日の生活に煮詰まったら、
広い外国の写真を楽しませていただきに、
ひょこひょこと伺いますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/597-503d33af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バフビューティ «  | BLOG TOP |  » 美味しいプレゼント(^^)

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

