2017-05

しゅうめい菊 - 2007.10.22 Mon



庭の真ん中で大きくなっていたしゅうめい菊の株は、この夏の台風で、塩もみ状態になって(海が近いので)蕾も葉っぱも全滅でした。これは今年別のところに株分けしたしゅうめい菊。風の当たらないところだったので、やさしく咲いています。

071022syumei-2.jpg


071022syumei-3.jpg


朝の光の中で...

● COMMENT ●

はじめまして・・・

犬好きな私、 立ち寄らせて頂きました・・
代々木とかNHKの辺りは学生時代の思い出がいっぱい詰まってる土地です・・・
そして鎌倉の風景・・
幼馴染と帰省した時に三人で昔話に笑い転げながら散策した想い出が!

懐かしくなりました・・・

私、 在米暮らしの主婦です
更新したばかりの記事は夫の姪の婚礼で西海岸に行った時のものですが、 住まいは東海岸、 バージニアという州にあります。

若し宜しければどうぞお立ち寄り下さいね~

よろしく!

こんばんは。
とてもきれいな色ですね。
sarasaさんのマネをして去年植えたしゅうめい菊は
栄養が届いていなかったみたいでピンクが白に
なってしまいました。
葉っぱが枯れたのは塩のせいなのですね。

いつもながら素敵な写真です。
いいなぁ~

梓の小鳥さん こんばんは

コメントをありがとう。
早速、梓の小鳥さんのブログへ!
わ~ と思わず、スクロールして写真に見入ってしまいました。

何しろ、インタナショナルに縁遠い私。
写真も、書かれているお話も、
地名もなにもかも、
すてきな外国雑誌を見ているみたいです。

じっくり読ませていただきますね。
いつも、見れるように、こちらのリンクに置かせてくださいね。

lurkママさん こんばんは~

葉っぱが黒く枯れてしまったのは、
きっと、あの台風のときの潮風のせいと思います。
バラなどはぜんぜん大丈夫だったのだけど、
しゅうめい菊は潮に弱いのかもです。

ピンクが白になってしまったの?
栄養のせいなのか、他の原因なのかわからないけれど、
我が家は、初めて苗を植えたときより、
どんどんピンクが濃くなります。
私は、白か、白に近い方が好きなのに。

写真はぜんぜんダメです~
最近は、ブログに載せたい、と思うような写真も撮れないし、
そもそも、デジカメをぜんぜん持たない。
飽きたわけじゃないのだけれど。

良い季節です。
我が家もlurkくんみたいに、さくらと一緒に出かけたいな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/599-1c5ff5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初秋の鎌倉を歩く «  | BLOG TOP |  » バフビューティ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索