2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


明月院のクリスマスローズ - 2005.04.22 Fri

dwkai24-450.jpg

明月院にクリスマスローズ・・・ あちこちに大きな株。花の盛りは過ぎていたけれど、いったい何時からこんなに植えられていたのだろうと、ちょっと驚きでした。お寺にクリスマスローズ、似合っていたのがなんだか可笑しかった。

● COMMENT ●

こんばんは~

クリスマスローズ、
いい色合いね~
こういうの好き^^
背の高くなる種類なのかしらね?
上の赤い葉っぱもいい感じ!

写真、とっても素敵です!!

今日ね
行って来ましたよ^^
急にお日様が出てきたので。
でもお花もなくまだまだ雪があって寒かったです。海の方が暖かかった。
今年は本当に雪が多くて連休後がいいみたいでした。

帰りに道の駅に寄ったら丁度お祭りで
自衛隊の吹奏楽部?の人たちが懐メロ^^を演奏していました。

私はふきのとう、こごめ(み?)、大根、香り米、など、家に帰ってからの仕事が多く
なるものをたくさん買ってしまいました^^
今からふきのとうを茹でてふきのとう味噌を作ります。
明日は香り米を入れてご飯を炊いてみます。どんな香りがするのかな???

私って遊びに出ても台所のことを考えているんだな、っていつも思います^^








びっくりしたのは、数年前に明月院に行ったとき、
クリスマスローズの陰も形も無かったのに、今、ほんとうに沢山、
あちこちで大きな株に育っているの。
人気のお花ということもあるし、
日当たりがあまりよくなくて、湿度の高い北鎌倉で、
クリスマスローズはピッタリだったのかも。
冬のシーズンに、もう一度来なくてはと思いました。

noharaさん、ほんとうに丁寧にお料理されるのね。
私はそういった手をかけるお惣菜、
ちっとも作らなくなってます。
美味しそうね。今度ご馳走してね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/60-f48867d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北鎌倉にて «  | BLOG TOP |  » 春の明月院から

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

