2017-08

 - --.--.-- --


初秋の鎌倉を歩く - 2007.10.24 Wed



初秋の鎌倉へ、デジカメ持って行ってきました。長寿寺の石仏。

071024kamakura2.jpg

秋です!

071024kamakura3.jpg

いつも、小さな緑に惹かれてしまいます。

071024kamakura4.jpg

亀ケ谷坂切通しの手前、道の脇で見つけた小さな石仏。

071024kamakura5.jpg

紅葉はまだまだ。鎌倉は12月にならないと染まりません。あちこち、秋の緑が美しかった。

071024kamakura6.jpg

亀ケ谷坂切通しです。道路は舗装されていて、ちょっと雰囲気はありませんが。

071024kamakura7.jpg

こちらは、うっそうとした木々の中、険しい坂道の化粧坂切通しです。

071024kamakura8.jpg

鎌倉にはこんな切通しがいくつかあり、それらを七口切通しというそうです。

● COMMENT ●

 鎌倉は素敵なところですが 観光客のいない場所は まだ その昔が息づいているような 不思議な感覚がみえます。

水戸小紋さん おはよう

鎌倉は京都ほどではないですが、
シーズンには観光客で溢れます。
でも、ポコっと忘れられたような場所もあって、
そんなところは、草ぼうぼう。
それがまた、なかなかいいのですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/600-9b71c53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海蔵寺 «  | BLOG TOP |  » しゅうめい菊

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

