2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さな手縫いの秋 - 2007.11.24 Sat



友達の家にあった小さな秋! バザーで見つけてきたのだそうです。ちりめんに綿をつめてまんまるく縫って、色を塗ったどんぐりの殻に詰めたみたいだけれど、、、あまりに可愛くて感動!

071123syugei2.jpg

松ぼっくりも、こんなに変身!

● COMMENT ●

かわいぃ~♪
こう言うのを子供にあげたいなぁ~と思います。
私が小さい頃は祖母がお手玉を手作りしてくれたり…
もっと器用だったらなぁ~と芸術的才能が
皆無の私はこう言うのすごくいいなぁ~と
心から思います。(^^♪

ね、misaさん 可愛いですよね~
私も感激してしまいました。
作るのがとっても大変そう。

いくつもいくつも、丸を作って、
それを、どんぐりや、
なんと、松ぼっくりにも詰めるのだもの。

おばあちゃんの手作りのお手玉!
いいな~
私も、そんな風に懐かしく思い出してもらえるように、
孫が出来たら、何か作ってあげなくちゃ(^^)

こんばんわ~

まぁ・・・
発想が素晴らしいですね。

とっても器用!

こんな可愛い松ぼっくりは初めて見ましたよ~

クリスマスのオーナメントになりますね~

 かわいいですね。以前この まつぼっくり つくってました。なつかしいわ。

梓の小鳥さん おはよう~

ほんとに!
クリスマスのオーナメントにも素敵。
多分、年配の方が作られたのだと思うけれど、
ひと針ひと針の思いが伝わるようですよね。

水戸小紋さん おはよう!

そうですか!
作っていられたんですね!
水戸小紋さんなら、分かります。
可愛いどんぐりや松ぼっくり、沢山作られたのだろうな~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/607-c8120a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミカンと落ち葉 «  | BLOG TOP |  » 赤い実

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

