2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガラスの浮き球 - 2008.03.17 Mon




その昔、海の上でポカリと浮いていたこの大きな浮き球。ガラス製の浮き球は、今はどこにも見つけられません。貴重な本物の浮き球です。40年近く前、大磯の近くの砂浜に、使わなくなった浮き球が山積みになっていました。漁師さんに頼んで、もらってきた浮き球。だけど、さすがに風雨にさらされて、縄の一部が切れてきました。姿が変わってしまう前に、写真に撮っておきました。

● COMMENT ●

 素敵な浮き球ですね。福岡の港の近くに住んでいたので 船関係のお店の前をとおってました。いろいろほしいものがありました。
 本物  もう一度 すてきです。
 

小紋さん こんばんは~

ちょうど、ガラスの浮き球から、
プラスティックのあのオレンジ色の浮き球に変わり、
昔ながらのガラス製は見捨てられて、
砂浜に山積みされていたんです。
もったいないですよね~
今では、本物を探そうとしても見つけられないと思います。

福岡の港のそばに住んでいられたのね。
美味しいお魚もいっぱい食べられたのでしょうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/632-a2647744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ターシャ・テューダー展 «  | BLOG TOP |  » 季節ですね

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

