2017-07

 - --.--.-- --


緑のインテリア? - 2008.03.26 Wed

ここは江の島にある「神奈川女性センター」という施設の中のレストランですが、緑の植物は本物です。なんだかすごく良い雰囲気でお洒落なのだけど、実はこの植物が今話題!

080325natamame1.jpg


080325natamame2.jpg


近寄ってみると、大きな実がぶら下がっています。実はナタマメというマメ科の植物でした。

080325natamame3.jpg


話題の記事はこちら

● COMMENT ●

私も育てていました

最初の双葉に『ありがとう』のメッセージが浮き出るという缶入りの植物でした。
http://blog.goo.ne.jp/nemokon417/e/8313af51c4c4d15ee3679a96e947eefa
記事も読んだけど同じかも?
『だいすき』とか他のメッセージもありましたよ。
その後は捨てられなくて水遣りして様子を見ていたら・・・植木鉢では育てられないくらいの大きな葉っぱが出てきたの(;^_^A
http://blog.goo.ne.jp/nemokon417/e/dd640eaf279338bc7ed3eb0c944e6832

お花屋さんの友人に「ナタマメ」ってことを教えてもらったのだけど、福神漬けに入っているものらしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねもさん、

缶詰を育てたんですね~
そういえば、
ねもさんのブログ、記憶があります。
あれが、ナタマメだったのは、
完全に忘れてました。

福神漬に入っているの?
身近なものだったんですね~

女性センターのレストランは、
緑がなんとも言えず良い雰囲気でしたよ。
日当たりが良いし、
一年中ちょうどよい気温なのでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/638-d8594617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしいお天気!! «  | BLOG TOP |  » こんなに賑わってるとは・・・

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

