2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりに歩きました - 2008.04.04 Fri


藤沢警察署に運転免許証を取りに行った帰り道、道路の脇から黄色の塊が目に飛び込んできて、思わずバックの中の小さなIXYを取り出してシャッターを切りました。見事な一面の菜の花畑!

080404sanpo3.jpg
ゴミや空き缶に紛れながら、それでも可憐なお花を咲かせているスノーフレーク。レンズを向けてあげました。がんばれ!

080404sanpo4.jpg
この上の道路は、藤沢橋から湘南方面へ走る県道です。夏は常に渋滞する道。その下を歩くことは滅多にないけど、こんなです。

080404sanpo4-2.jpg
いつも、車であの道を走り、あの標識を目にしてるわけだけど、こんなアングルから見上げるのは珍しい。

080404sanpo5.jpg
そして、その県道がJRの線路をまたぐ橋に、実は歩道橋もあったのですが、車で走っているとぜんぜん分からない。東京から江の島方面へ走ったことがある人は、きっと一度はここを通っているのだけど。

080404sanpo6.jpg
橋から見る藤沢駅方面。JR東海道線の線路です。

080404sanpo7.jpg
歩道橋を降りて、線路沿いを藤沢に向かって歩きます。

080404sanpo8.jpg
よいお天気だったな~

080404sanpo9.jpg
交差して走る、上は小田急線。

080404sanpo11.jpg
そして、こちらは東海道線。次は辻堂駅です。

腰痛が出て、動けなくなっていたけど、やっと歩けるようになって嬉しくて。 歩けることってほんとうに嬉しいです。



● COMMENT ●

歩くにはイイお天気でしたね~(*^^*)
歩いていると、車や自転車とは違った目線でいろいろ発見があるのが楽しいですね!
私も来月には平日お散歩、復活出来るかな~

鎌倉にもまた行きたいですね!

ねもさん、 そうそう!

歩いていると、ひょいっとお店に飛び込めるし。
帰りに、無印良品と、商店街にあるお魚屋さんに立ち寄って、
ちょっと買い物してきてしまいました。

フラフラ歩くのは楽しいネ
鎌倉、行きましょうね~
良い季節だもの!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビックリ!
あの跨線橋に歩道がついていたなんて...
車で何度も走っているのにまったく機が付きませんでした。
ちょっと足をのばしてみると、道端に咲く花や、よそのお宅のお庭をのぞきこんだりといろいろの発見があり楽しいものですね。
ウォ~キングには最高の春...
今のうちにたくさん歩いておきたいですね。
腰痛回復されて良かったですね。

信さん こんばんは

そうですよね。
気がつかなかったでしょ。
私も、まさか自動車道路の隣に、
人の渡る歩道橋があるのには、
まったく気がつかなかったです。

あまり渡る人も居ないですものね。

今度、車で湘南方面へ行くとき、
左側を見てみてください。
よく見ると分かります。

腰、なんとか治りました。
もうちょっと早かったら、
お花見ハイキングに参加できたのに、
残念でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/641-10ae4563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこでも «  | BLOG TOP |  » MY FIRST LOVE

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

