2017-06

いっせいに - 2005.04.26 Tue

makisinryoku1-450.jpg


マキの新緑です。まぶしいほど生まれたばかりの緑!


makisinryoku2-450.jpg

● COMMENT ●

いいね!

こんばんは~

いいですね~新緑。
透き通った緑、うっとりしますね。
sarasa家の庭は私の好みのお庭みたいで
何が出てくるかワクワクしてます。

今ね、庭の山椒の葉っぱが出てきてますよ。
山椒は実も美味しいけど若い葉っぱも
佃煮にすると美味しいです。
これは、私は作らないけど毎年頂くのを
少しずつ食べるのが楽しみ^^
我が家はね、野菜の煮物があれば何も言わないから食事の支度は楽かも。

↓のチューリップも淡い色で可愛いね~
アンジェリケって言うのかな?
わがやのチューリップは植え替えしなかったから花が咲きませんでした^^

来年は球根新しいのを買わなくては。

黒花フーロ頼みましたよ。
10日に来る予定^^



こんばんは~
新緑  いきいきですね、元気が出るわぁ。

光の取り入れ方がうまいわぁ、スゴイ。
コメントありがとう。

のはらさん、山椒の佃煮おいしそう。
そういえば、私の母もよく佃煮作っていたなあ~

チューリップの正式名はちょっと???
買ってきたとき、ちゃんとメモしておけばいいのに。

黒花フーロの苗、頼んだのね。
私も!と思いながら、まだです。
あそこのページに行くと、あれもこれもと、
植えるところもないくせに、頼んでしまいそう。
覚悟して行かなくちゃ。

ふくちゃん、ふくちゃんの方こそ、
素敵な写真が沢山、ブログに載っていて、
あー すてき! と思ってみています。

庭の花たちは、朝の一番(7時から8時くらい)でレンズを向けられるから、
光がきれいに撮れるのね。
どこか、撮影に行こうと思うと、
もうお昼近くになるので、太陽が真上。
きれいに撮るのは難しい時間帯になってしまって。
朝の光、いいですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/65-69055e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンショウズル

長い間見たかった「ハンショウズル」でしたが出会えました。黄色もありました。

甘い香り «  | BLOG TOP |  » バラみたいだけれど...

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索