2017-09

 - --.--.-- --


庭の花たち - 2008.04.27 Sun



少し明るくなった朝の庭に降りてみると、雫をつけたマクロペラタがとても可愛かった(^^)

080427makurop2.jpg

マクロペラタは、今年初めて我が家に来たクレマチスです。去年まで、あんなに見事に咲いてくれたモンタナ2種が、夏の間に枯れてしまって、淋しくなったオベリスクにからめました。きれいなブルーと八重の花びらが素敵です。

080427burunera.jpg

ブルネラルッキンググラス

080427elsa.jpg

エルサレムセージ

080427fuuro.jpg

もうすぐ開きそう。フウロ草の蕾です。

080427henda.jpg

そして、クレマチスヘンダーソニーは、両手を頭の上に挙げて、ダンスしているみたい。


● COMMENT ●

クレマチスにもいろんな種類があるのですね。
クレマチスヘンダーソニーは
ほんと ダンスしているみたいで可愛い。
うちのは定番のものですが
もうすぐ満開になるところです。

庭が賑やかなになると
気分も少しうきうきしてうれしいですよね。

ひと美さんのお庭のクレマチスは、
もう満開なのね。
そういえば、お向かいのお家の、
風車のような大きなクレマチスも満開です。
色々なお花の形があって、クレマチスもはまると底知らず(^^;)

この季節は、庭に出るとつい時間が・・・
ほんとうに良い季節ね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/650-bf8b58a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八重オダマキ «  | BLOG TOP |  » 温泉街の生きる道

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

