2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘い香り - 2005.04.26 Tue

jasumin1-450.jpg


ハゴロモジャスミンが満開です。そばを通ると、鼻腔をくすぐるような甘い香り。だけど、ハゴロモジャスミンの丈夫さには舌を巻きますね。伸びすぎた蔓を切っても切ってもまた伸びて、地面に這うとそこから根を出して、新しい芽になります。大きくなりすぎないようにするのが大変。

● COMMENT ●

カロライナジャスミン

ハゴロモジャスミン きれいな名前ですね。
うちの庭にはカロライナジャスミンと言う黄色い花がつくものがきんもくせいに巻きついて今まさに満開になっています。
あ、そうだ 
明日 デジカメで撮って って
ここは画像はOK?
ん~ 自分のホームページなんとかしなさい かな^^;

ひと美さん、ありがと~ ここにコメント!
そうそう。カロライナジャスミンというのもあったのよね。
きんもくせいに絡み付いているのね。やっぱり丈夫なのかな?
羽衣ジャスミンは、ジャスミンの中でも、飛び切り丈夫みたい。
花も良くついて、香りも強いです。
でも、花はほとんど白(蕾のあいだは薄桃)で可愛いの。

ここは画像が貼れないけれど、urlを入れてくれてもいいし、
さくらのサイトの掲示板なら画像が貼れるから、
是非見せてね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/66-38710520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルサレムセージの蕾! «  | BLOG TOP |  » いっせいに

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。