2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロニセラテルマニアーナ - 2008.05.10 Sat




080510ronisera2.jpg


080510ronisera3.jpg


曇天の空の下、うまく撮れていないけれど、また1週間悪い天気が続くというし、天気が良くなった頃は、お花も散ってしまいそうなので、アップすることにしました。今年はつるが外にも延びて、道路から見ても満開です。

● COMMENT ●

sarasaさ~ん
こんばんは~
今日も見てきましたよ~
「あのオレンジ色のつる性のきれいな花は何?」前を通るたびに思っていました。名前は難しくて覚えられませんが...
下からのぞかせていただいていますが、バラも壁にはわせていらして、見事ですね。
5月に入っても寒いこの陽気
長い雨とこの寒さで、うどんこ病、黒点病、あぶら虫にたたられ、我が家でも、花の色もいまいちぱっとしていないようです。でも毎朝バラを眺め香りを吸って、しばし元気をいただいています。


信さん こんばんは

あのオレンジの花は、和名スイカズラの種類だそうです。
ハニーサックルとも呼ばれる種類の中のひとつみたい。

舌をかみそうな名前ですよね。

台風の影響の冷たい雨風、
明日はもっと風が強いとか。
せっかく咲きそろったバラも、
枝ごと倒れてしまっています。
明るい青空と太陽の下で、
バラに囲まれてお茶を飲みたいのに、
こんなお天気じゃ・・・とガッカリです。
病気も心配ですよね。
いやになっちゃう・・・・

素敵~!ロニセラテルマニアーナ、ほんと、舌を噛みそうだし、絶対覚えられないと思う(笑)
スイカズラだからいい匂いがするのかしら~?

私ね、今まで気が付かなかったの(^_^;、パソコン教室のサイトを発見!!、この歳で始めたものだから基本があまり解らなくて・・・、で、ざざぁ~と見せて頂いただけだけど、これからは困った時、見せていただくわね!

寒かったり暑かったりと体調管理が大変ね、お互い気を付けましょうね~

ももままさん こんばんは~

いい匂い、しますよ(^^)

教室のサイト、見てくれてありがとう。
ところで、
最近滅多に、ブログのお散歩してなくて、
ももままさんのところに
久しぶりにアクセスしたら・・・
閉じてしまったの?
ホームページのURLをお気に入りに
入れていなかったので、
あららら・・・ です。

良かったら、教えてください。

sarasaさん~こんばんわ。
夕方から雨になり、時々激しく降ってるももまま地方です。
折角開きかけたバラが汚くなるのが悲しいわ・・・

ブログね、
一月に母が亡くなり2か月お休みして、3月から再開した時、管理ページが開かなくて(どういう訳なのかPCオンチの私は???)新しく作り直したの。↑にアドを置いてきますね、時間がある時にでも覗いてみてね~

教室のサイトを拝見、自営なので昼間は事務所のパソを何とか使ってますが(XPなの)、夜はマイパソがビスタでなかなか使い方が解らなくて、、、早速「写真のリサイズ」の仕方をやってみました。出来ましたよ~♪
ではね~

ももままさん

お母様が亡くなられて、
ずっと更新していなかったので、
もう止めてしまったのだとばかり・・・
新しいブログのアドレスありがとう。
リンク、付け替えておかなくちゃ。

ちょこっと見てきて、
ももままさんの写真、懐かしかったです~
楽しみ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/666-5a913a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バフビューティ «  | BLOG TOP |  » デュセスドゥアウスタッド

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

