2017-07

 - --.--.-- --


満開の庭です - 2008.05.22 Thu

手入れもしていない庭だけど、「写真を見せて!」というリクエストを頂いたので、満開のバラで賑やかな庭の写真を沢山アップしました(^^ゞ


アイスバーグのアーチです。

080522niwa2.jpg


080522niwa3.jpg
反対側からも。裏口から入るところ。

080522niwa4.jpg
プロスペリティのアーチです。

080522niwa5.jpg
バフビューティと手前はデンティベス。

080522niwa6.jpg
鉢植えのミスティパープル。ちょっとヒョロヒョロで、風にもまれると、花びらがすぐにダメになる。でも、その頼りなさがなんともいえないのです。

080522niwa7.jpg
鉢植えのカカヤン。

080522niwa8.jpg
インスペクターブルーム。

080522niwa9.jpg
これからいよいよ満開を迎えようとしている、ギスレーネ・ドゥ・フェリゴンド、ああ舌を噛みそう(^^ゞ

● COMMENT ●

sarasaさんへ

今晩は、う~参りました、凄いですね
まるでフラワーセンターの薔薇園みたいですね、
写真を見ただけで庭のスケールの大きさがわかります
薔薇のアーチいいですね、ただただ唖然です
庭の薔薇を見ながら何時間も楽しめますね
薔薇をみながらワインを家族と・・・その様な光景が連想されます

ニュータイガーさん こんばんは~

そんなことないんですよ。
バラはまだ初心者ですし、
この春のシーズンが終ったら、
すぐに、害虫と病気にやられて、
みすぼらしくなってしまう枝も多く、
ほんとうに、難しいです。

今年は、天気も良くない日が多く、
雨、風、に絶えながらの花たちです。
写真も、撮れるチャンスが少ないです。

それでも、ほのかな甘い香りに包まれて、
春限定の、
至福の時間を過ごしています(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハァ~。ため息をつくばかり。
羨ましいです。あまりにも立派なので。私も庭にバフビューティとデンティベスの組み合わせで植えていますが、バフは蕾が虫でやられてまだ咲かずじまい、デンティは何とか4つほど蕾と1つ花を咲かせてくれました(涙)
うちにあるものは3年目ですが、sarasaさん宅はどのくらいたっているものなんでしょうか?
どのようにしたら、そんなに立派になるのか…ふぅ~。ご教授下さい。
(ふと、画像を見て感じたのですが、我が家とはスペースが格段に違うようです。地植えとはいえ充分なスペースが必要なのでしょうか?)

ベルリンさん こんばんは~

ベルリンさんも、バフビューティとデンティベス(^^)
それも、3年目なんですね。
うちと同じです。

まだまだ、バラは初心者で、
わけも分からず育てていて、
春のこの時期はいいけれど、そのうちに、
黒星病やうどん粉病に・・・
ほんとうに、バラは難しいです。

立派ですか?
他所のバラのこともよく分からないので、
そうなんだ・・・って(^^ゞ

もし、花付きが良いとしたら、
生ゴミ処理機で出た乾燥堆肥を、
いっぱい土に入れてあげているせいかしらね。

スペースは、密集しているところに植えているバラもあるし
(特に、ラベンダーに埋もれるようになっているバラも多く)
ひとりでゆっくり育っているバラもありますが、
みな、同じように咲いています。

でも、なんと言っても、
これから蔓延する黒星病・・・
悩みの種です。

でも、バラはほんとうに素敵ですよね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/673-a81e7836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギスレーネ・ドゥ・フェリゴンド «  | BLOG TOP |  » プロスペリティ

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

