2017-05

ニイニイゼミ - 2008.07.27 Sun


庭の木です。止まるセミはアブラゼミと決まってたのに、ここのところ毎日、小さなニイニイゼミがやってきます。珍しいのでデジカメを持ち出して・・・

080727semi2.jpg
ニイニイゼミは変身上手。木の幹に似てて、見つけるのに一苦労。

080727semi3.jpg
鳴いてます。

080727semi4.jpg

鳴いてます。

080727semi5.jpg

どうやら、メスへのアプローチの最中だったみたい。少し大きめのがメスです。2匹のオスとも、しっかりふられてしまったみたい。セミの世界も、女性のハートを掴むのは難しいのかな?

● COMMENT ●

こんばんは

sarasaさん
こんばんは

久々の更新ですね
せみの声
何より夏を感じさせるBGMですね

向日葵さん ひさしぶりです~
忘れずにチェックしてくださって、ありがとう!

もう、すっかり飽きちゃって(^^ゞ

でも、止める気持ちはないので、
好き勝手に載せていく予定です。

ところで、昨日
本屋さんに立ち寄ったら、
文庫本の平置きしている場所に、
田家さん著の「陽のあたる場所」が積んでありました。
文庫本の表紙はもちろん省吾さんです!

単行本は持っているのに、
思わず買いたくなったけど・・やめました(^^ゞ
最近、文庫化したのかしらね。

sarasaさんへ

sarasaさんの声を
久々に聞いた気がしました

そうらしいですね~
私も お友達から頂いたので
買うつもりは ありませんが
以外な場所で 省吾さんを見つけると
興奮して 買ってしまうので
本屋さんで遭遇しなくて幸いでした(笑)

夏が苦手のsarasaさん
美味しいもの食べて乗り切ってね!

向日葵さん

毎日の猛暑にヘロヘロしてます。

週末土日は仕事で江の島へ往復してたのですが、
車がものすごく少なく、
毎夏、大変な渋滞で動かない県道も、
スイスイでしたよ。

ガソリン代値上げを実感です。

向日葵さんも、暑さにダウンしないよう、
気をつけてくださいね~

やはり 
ガソリン代高騰は かなり
影響あるのですね

夏 大好きの向日葵ですが
連日の猛暑に 犬のホープが
ハアハアいって かわいそう

さくらちゃん
元気ですか?

向日葵さん
またまたおはよ~(^^)

さくらも暑さでヘロヘロです。
私と一緒(^^)

犬たちの毛皮を脱がせてあげたいわね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/685-8c438abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生態系異変 «  | BLOG TOP |  » こんなの見つけた!

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索