2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アクリル100%のコースター - 2008.08.12 Tue




前に、お友達からいただいたエコタワシ。その中に、ちょうどコースターくらいの丸いタワシもありました。アクリル100%の毛糸でエコタワシ! なるほどな~と思いながら楽しく使っていましたが、は!とひらめいた。
夏になるといつも気になっていたのが、グラスの下に流れる水滴。新聞や本を濡らしてしまって、あーと思うことも多くて、市販のコースターを使ったりしてたのだけど、イマイチで・・・
で、この100%アクリル毛糸で編めばいいんだ!と。夏色のグラデーションを買ってきて鈎針で編みました。濡れてもすぐに乾くし、安いし、作るのも簡単だし(いただいたエコタワシと違って、細編みだけだから、チョー簡単)、とってもいい具合です~

● COMMENT ●

あら(^^)
とっても涼しげで素敵ですね。

秋には秋色
冬には暖色で
春は華やかに

季節によって用意するのもまた素敵かも(^^ゞ

ひと美さん

まあ、そんな風に見ていただくと、
ちょっと嬉しいかも(^^)

夏は、アイスコーヒー、麦茶、緑茶、
そして冷たいお水など、
飲み物のグラスがテーブルを濡らすことが多くて、
その度に、気をつけて拭き取るのだけど、
それがうっとうしくて。

これは良いですよ。
どんどん雫を吸い取ってくれて、
すぐに乾いちゃうし。

ただ・・・ 
使うのは私だけ。
だーれも、面倒がって使ってくれない(TT)

こんにちは!
お盆が終わってだんだん朝夕が涼しく感じる季節になってきました。
夜窓を開けて寝ていたせいかのどが痛くて…風邪かなぁ~^^;

我が家でもコースタは必需品です。
でも、毎日使うからか、汚れてきちゃって…。
新しくするといいんだろうけど、発水性のものが多くて、水玉が走って
歩くのよねぇ~!
アクリル毛糸のコースターはいかがですか?
いろんな色が楽しめてしかも好きなようにアレンジもできていいですねぇ♪

アリーさん おはよ~

今朝はちょっと涼しいです。
風が少し冷たかった(^^)

アクリル毛糸なので、
濡れてもすぐ乾くし、
水分はすぐに吸い込んでくれて、
周りを濡らさないので、とても具合がいいですよ。

でもね、
使うのは私だけ。
家族は面倒がって、だーれも使いません。
そんなもんですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/687-fb88e113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唄うさくらです «  | BLOG TOP |  » 生態系異変

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

