2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


タイムの花盛り - 2005.05.02 Mon

mint1.jpg


いつもこの季節。咲き誇るようなタイムの花。小さな花も集まれば見事です。


mint2.jpg


一昨年までは、このプランターから下の芝生の上まで、ずっと垂れて広がって、ほんとうに立派なお花畑だったけど... 悪戯ワンコのさくらがやってきてから、プランターの上だけになってしまいました。さくらはタイムのベッドが好きで、いつも広がったタイム畑の上で寝ころがるんだもの。つぶれてしまいました...

● COMMENT ●

きれいなお庭

sarasaさん
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪、いいお天気ですね
ハーブのお庭とってもいい感じ。

私のところも増えるから引っこ抜いてるのよ。
葉っぱにただお湯を注ぐだけでいいんですね、他に何かいい方法はあるのですか?

タイムのベッドっていいだろうな~
これからハーブティでも頂こう。

ほんと! 今日もとっても爽やかな良いお天気でした。

庭はほとんど手入れもしないでほったらかし。
なので、丈夫で手のかからない植物が多いです。
レモンバームやミントは、私もいつも切り込んだり、抜いて間引いたり。
ほっておくと、すごいから。それに虫もいっぱいつくし。

私も、ティポットにお湯を沸かして、その中に、
葉っぱを入れてしばらく蒸らすだけよ。
入れる葉っぱによって、香りも色も味も違うのよね。
あまり虫のつかない今のうちだけの楽しみです。

犬もタイムの匂いが好きみたいよ。
でもおかげで、せっかく広がったタイム、みんなつぶされてしまって、
がっかり・・・

この連休、ふくちゃんはどこかへ行くのかなあ?

綺麗に咲いてますね

ハーブが元気いっぱいになる季節になりましたね!

はい、嬉しいですね。
一年中で、今が一番きれいだな~と思います。
コメントありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/71-345470b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代替医療 ハーブ、中国茶との出会い

私が代替医療、予防医学、ハーブに興味をもち始めたのは10年位前です。ある内科医との出会いがきっかけでした。その先生は大病院に勤務した後に開業し、2年目からは高額納税者ランキング常連の方で、患者からの評判も腕もよい方です。必要以上の薬は出さない先生ですが、必

レモンバーム «  | BLOG TOP |  » お休みの朝に

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

