2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


街の樹々たち - 2005.05.03 Tue

syakunage.jpg


銀座のどまんなかで、「!」と立ち止まってしまいました。間違いなく石楠花だけれど、こんな深紅の石楠花って初めて。しかも満開。思わず携帯電話を取り出してシャッターを押しました。


hanamizuki.jpg


こちらも、銀座のハナミズキ。満開! とってもきれいでした。銀座って柳かと思っていたら、ハナミズキがいっぱいあるんですね。

mujirusihanaya.jpg


こちらは、私の地元にある無印良品のお店のお花屋さん。このお花屋さんは私のご贔屓です。いつもとても安くてきれい。樹じゃないけれど、携帯電話のメモリーカードの中に入っていたので、一緒にアップしました。
by au

● COMMENT ●

こんばんは~

動きすぎて疲れて夕飯後に眠ってしまい、
さっき起きました(笑)
今頃また動き出しています。

銀座の石楠花、始めて見ました^^
ネットならではですね!

無印のお花やさん、気になります^^

お花やさんを見るとついつい中に入って
しまう私です。
明日はもう一度お花やさんに行って来ようと
思っています。
花やさんへ行って見ているだけで元気になる不思議な私^^


私もミントやレモンバームを抜いたり他の場所へ移したりお茶にしたり・・・と
しています。
ミントは去年荷物を届けてくれた方が
摘んで行きました。

お花やさんへ行っても以前は色んなものが欲しくて買ってみたりしましたが
最近は丈夫で手をかけなくてもいいお花を
選んでいます。

連休も我が家の場合あと二日、
明日は久しぶりにお寿司を食べて来る予定^^

おやすみなさ~い。



sarasaさん 何気ない風景とるのっていいわね、私も撮って見たいなぁ。
お花屋さんの写真とってもいいですね。私のお好み。
銀座のど真ん中にシャクナゲって思い付かないわ。花木がいっぱいあるのはいい事ね。

noharaさん、庭の手入れは、結構重労働よね。
普段使わない筋肉を使うから、翌日は筋肉痛になったり。
でも、疲れても、心地よいわね。

無印のお花屋さんは、メインは切花で、
これはすごく良質な花が種類も多く安いの。
でも私は切花よりも、苗が欲しいので、
ときどき鉢物を買って帰ります。
お花屋さんって、あると、つい立ち止まってしまうわね。

お寿司食べてきたのかなあ?
美味しかった?

ね、銀座で石楠花って、ピンと来ないでしょ。
松屋裏を入ったところの大きなビルの玄関です。

携帯のカメラは、きれいには撮れないけれど、
でも、それはそれで面白いな~と思うの。
ただ、街中で、携帯のカメラ構えてシャッターを押すのは、
ちょっと勇気が入るので、
躊躇って撮らないままで通り過ぎることも多くて。

そこを踏ん張って撮れば、面白い写真が沢山撮れそうなのだけれど・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/73-2de3f8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どちらがお好き?

これはハナミズキで、桜の返礼に米国から贈られたとされる花木です。 この花が咲く頃には、すっかり暖かくなっているのでお気に入りですが・・・

素敵な玄関の白バラ «  | BLOG TOP |  » レモンバーム

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

