2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵な玄関の白バラ - 2005.05.05 Thu

turubara1.jpg


ご近所さんは園芸雑誌にも載るほどのすてきなガーディナー。そのおうちの玄関があまりにも素敵だったので、通りすがりに携帯で撮りました。ちょうど満開の一重の白バラ。いいな~ バラの向こうにはエルサレムセージも満開。

turubara2.jpg


なんという名前のバラか分からないけれど、清楚で品のある白いつるバラに、通り過ぎる人は皆立ち止まって眺めていました。
by au

● COMMENT ●

白いバラ

こんばんは。

白と聞いてやってきました(笑)
ほんとに品があって素敵なバラですね!

私は去年白のモッコウバラを買ったのですが
虫がついてなかなか手入れもできないので
欲しい、と言う人がいたのであげました。
買って間もなくの話でした^^
本当は門のところにモッコウバラのアーチにしたかったけどもろくも崩れ去り^^
白のモッコウバラはほのかな香りがすると
いう言葉に惹かれて買ったけど
やっぱり手入れの簡単なのが私には合っています。

↓お寿司、美味しかったです。
久しぶりでした^^

今日はコスモスの種蒔きしました。
明日は雨の予報なので家でおとなしくして
少し痛みを治します。




モッコウバラは、割と虫がつかない、と聞くけれど、
それでもやっぱりつくのね。
この間、生協で注文して、今鉢植えがひとつあるの。
白じゃないけれど。
さてこれを、どこへ這わそう・・とまだ思案中です。
でも、手がかかるのかしらね。
バラ種は、ミニバラくらいしか育ててないので、
ちょっと心配。
モッコウバラは大丈夫と思っていたけれど。

コスモスの種・・・楽しみね。
どんな色のコスモスだろう? 色々かな?
コスモス、可愛いものね。

そうそう、私も勿忘草、大好きです。
あのね、
初めてさんぽ道を作ったとき、
エッセイのページは、「忘れな草の原っぱ」
というタイトルだったんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/74-c4a2fc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭の花

名前は解らないけれど、もう何年も咲いている。画像で見るとなかなかきれい。「野ばら」 今日、咲いているのに気付きました。蕾も凄く多い、とてもいい香りだし清楚で美しい。「ホタルブクロ」もう咲いてるのには驚きました。赤川さんに頂いた、葉が黒っぽい種類。二人静を

ブルーデージー «  | BLOG TOP |  » 街の樹々たち

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

