2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカオハーブ&ローズガーデン (4) - 2009.05.22 Fri


この日は、うす曇&曇り。暑すぎず、ガーデンを散策するには一番よい天気だったかも。ありがとう。

090522rose14.jpg

可愛すぎるバラがいっぱいで、いくらシャッターを押しても足りないくらい。

090522rose15.jpg

090522rose16.jpg

水に浮かぶ花びらが・・・

090522rose17.jpg
ピエール・ド・ロンサールが可愛い花を咲かせてハーブガーデンへ誘います。

090522rose18.jpg

もう15年くらい前から、2年おきくらいに通っていたアカオハーブ&ローズガーデン。最初のころは、まだまだ株もすくなく小さかったけれど、まあほんとに素晴らしいローズガーデンになりました。
ここは、山の上までバスで上がって、山を下りながらあちこちを見て歩くガーデンです。背景は山の緑。下を向けば駿河湾の青い海。そこに、バラの特性に合わせたナチュラルなガーデンが作られていて、この季節はほんとうに素晴らしいです。
私は開園時間の9時に入りました。もし訪ねるなら、開園早々がお薦めです。混雑しないうちに。それでも、所沢球場のバラ展のようなとんでもない混雑とは程遠く、自然の中でゆっくりと楽しめます。訪ねてくださいね。
だけど、こんな素晴らしいバラたちを見ちゃったら、うちの満開のバラたち、ブログに載せられなくなっちゃうな~
それにしても、ローズガーデンのバラたちの元気で生き生きとしていること、虫もいないし、病気も見当たらない。ガーデンで手入れをしている若い女性としばらく立ち話。2週間に1度の消毒は、ガーデン全部終わるのに3日かかるとか。そして、たくさんのガーデナーさんがせっせと下草取り、花柄つみ、と働いている。うちじゃ、病気になるの無理ないな~ と、納得したりして・・・



「犬と猫と人間と」 «  | BLOG TOP |  » アカオハーブ&ローズガーデン (3)

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。