2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


アゲハ - 2005.05.09 Mon

ageha1.jpg


ときどき、蝶々が庭に姿を見せてくれます。このところ毎日、アゲハが飛んできます。時には二匹で。恋人同士かな?仲良く蜜を吸っています。ラベンダーは特に好きみたい。きっと蜜も美味しいのね。

● COMMENT ●

すごくきれいな写真だなぁ。と思いました。
アゲハかぁ…。ここ最近見てないなぁ。
というよりも周りの自然に目を向ける余裕がなかったのかも。

部活とか部活とか部活とかで…(笑

こんな写真取れたらいいのになぁ…。
ピント機能がデジカメにないため、平面みたいな写真しかとれません。
真剣に購入を検討中です(笑

アゲハやモンシロチョウ、案外飛んでるんです。
そうね、きっと。
あまりに日常の中が盛りだくさんで、
視野の中に入ってこなかったのね。

部活部活・・・のこと、
ブログをときどき訪ねては、
あ~ ここに青春がある!って思って読んでいますよ。
もう手から届かなくなった私には、
ちょっと羨ましいかな。

写真は・・う~ん、
やっぱりカメラ(&レンズ)によるところが大きいかなあ。
良いカメラ(つまり値段が高い)は、
歴然と作品が違うのです。悔しいけど。

でも、空牙さんの写真は、
写真がみな散文になっている。惹かれます。

写真っていう平面図の中に無限の立体?
そんなものを写したいんですけどね…

だから、やっぱりちゃんとしたカメラが欲しいですわ。
散文ですか?そんなこと初めて言われました(笑)照れます

きれいねぇ、今年まだ、蝶をget出来てませ~ん。

クレマチスも品よくて、とてもいいですね。

平面の中の、無限の立体・・・
とても漠然として、
でも、なんとなく頷けますね。

その昔、私が学生のころは、カメラは皆モノクロ写真。
(いつの時代の話?)
モノクロの画面の中で、色を表現したい、
と思いながら撮影したことを思い出しました。

写真って、面白いわね。
カメラ、そのうちきっと・・・(^^)v

ふくちゃんも、きれいな蝶々の写真
撮っていたものね。
虫も鳥も、動きの早いものは難しいわね。

きれいな蝶々が飛んできますように~

ブルーデージーの吸い込まれそうな青色に、数分見とれてしまいました。この写真すごく好き!!また遊びに来ます。

ほおずきさんのブログ、リンクさせていただきました。
とてもほんわりして、温かい気持ちになりますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/77-f714b97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

街の樹々たち-2 «  | BLOG TOP |  » 常緑クレマチス

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

