2017-08

 - --.--.-- --


鎌倉歩き-1- - 2010.04.26 Mon

記事を載せるのが少し遅くなってしまったけれど、1週間ほど前に、鎌倉に住む友人の案内でこ~んな鎌倉歩きを楽しんできました。こ~んな鎌倉です(^^)v

100420-1.jpg
スタートはこの夫婦池公園から。ときにカワセミにも出会えるという自然の残された公園です。

100420-2.jpg
ちょうど、直前のTV番組「アド街ック」で紹介された鎌倉山セレブのお庭です。木の上に丸太小屋がある夢のようなお庭・・・の前を通って。

100420-3.jpg
こちらのお家の玄関は、歩くのに困りそうなほどのシャガに覆われていました。

100420-4.jpg
案内されて歩く道。ここは下を行くんだ、と胸で反芻しながらついていきます。

100420-5.jpg
さて、ここはどの道を行ったでしょう? 左の階段を降りる? No!です。正面のパイプの階段を上がります。私「え~?誰かのお家じゃないの~?」でした。

100420-6.jpg
いよいよです。市街地から突然山道へ!

100420-7.jpg
友達の案内がなければ、もうどこがどっちだか???

100420-8.jpg
知る人ぞ知る、ウォーキングコースらしいけれど・・・

100420-9.jpg
なんか、わくわくしてきました。

100420-10.jpg
道です。

100420-11.jpg
道です。

100420-12.jpg
道です!

100420-13.jpg
友人がこっそり教えてくれた秘密の場所。クマガイ草の群生地。初めて見たクマガイ草。とても面白い形をしたお花です。木々の根元にひっそりと群生して、ぷっくらと咲いていました。











鎌倉歩き-2- «  | BLOG TOP |  » 光則寺 かいどう

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

