2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


息子から - 2005.05.19 Thu

marigo2.jpg


母の日にプレゼントしてくれた苗二つ。手前がマリーゴールド、後ろはブルーデージー。カーネーションは高いからって、毎年、サカタのタネで苗を買ってくれます。私も、高価なカーネーションより嬉しいかな。


nadesiko1.jpg


こちらは、その息子が100円ショップで買って来た種を、私の知らない間にばら蒔いたというナデシコ。去年の秋のこと。ちゃんと蒔かないので、固まって、ごらんのように山盛りのナデシコになりました。でも、今花盛り。

● COMMENT ●

素敵な

息子さん!
ちゃんとお母さんの好きなことを知っていて
それをプレゼントする。
素敵なことですね~

こっそり蒔いた種には母を想う「こころ」も
入っているからうれしいですね。

なでしこ
子どもの頃は庭にいつもありました。
母の大好きな花のひとつで懐かしいです。

今日も一日良い日にしましょうね。

のはらさん、それは良く取りすぎ。

息子は、お花とかが割りと好きみたいで、
庭の花の名前など、私に良く尋ねるの。
それで、100円ショップで。
でも、いい加減人間だから、ちゃんと蒔かず、
袋を破いて、バラバラ・・・
その中から、まぐれで育てばいいから、と。

でも、ナデシコは強かった。
秋の頃から、すくすくと緑に育って、私は「? これなに?」
やがて、「ん? 息子?」と気がついて、聞けば、
「あ、俺、蒔いたよ。100円ショップの種」です。
見事に咲いた花を見て
「100円ショップも、けっこう使えるじゃん」ですって。

明日と明後日、夫の郷里まで行ってきます。
デジカメは持っていかないので、
携帯で何か撮れれば・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sarasa25.blog5.fc2.com/tb.php/86-4f01c2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽田の朝 «  | BLOG TOP |  » 笑顔

プロフィール

sarasa

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

